続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


もうすぐクリスマスです。

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

年末の忙しいこの時期ですが、年々あわただしくなっていっているような気がします。今年は昨年に比べて雪も少ないですので、営業職の身としては車の移動は楽でいいばっかりです。ただ、雪の降る時期は降ってもらわないと困る人もいますので、あまり雪が無くて良いですねーとも言えませんよね。

もうすぐ世の中は早いものでクリスマス。今年はイブが日曜日なのでゆっくり過ごすには良いカレンダーです。我が家ではあいかわらず今年もチビ達に何お願いするの?と聞くと、毎日日替わりで答えが変わります。チビ2号は昨日はせんべいだの、キャンディーだの親のボーナスの額を知っているかのような回答のオンパレード。なんてステキな子供なんだろう・・・。

自分が子供の頃は恥ずかしながらサンタクロースはいるものだと信じていました。毎年、寝ないで見ていようと思っても気がつけば朝。靴下には入らないので小さな靴下の脇にプレゼントが置いてある。そんな光景でした。でも、覚えているのはそこまで・・・。悲しいかな今では何をもらったかまったく覚えていません。かろうじて一番の衝撃だった最後の年のプレゼント。
そう、キャンディーの詰め合わせだったんです。隣には「○○君は大きくなったので・・・。」から始まる手紙があり、最高に欲しかった超合金(あの当時はグレンダイザー、ゲッターロボ等)の書いてあるおもちゃ屋さんのチラシを眺めながら涙していたんです。

年中のチビ1号ですら欲しいものは「DS」やら「たまごっち」ですから時代の流れを感じますよね。昨年のプレゼントはかなりくたびれていますので、今年も同系列でしょうが朝の喜ぶ顔が楽しみです。明日はうわさのケーキも我が家に到着しますし、メタボリックシンドロームまっしぐらの年末でした。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックをお願いします!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/370-98a4223a
