続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに貰って・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

みたいです。。


6年総額5200万ドル(約61億円)っていったい何に使うんだ!!確かにスポーツ選手というのは体が資本。40歳までやれる人などまず一握りの選手であって、短い間に一生涯食べていく為の稼ぎが必要になるんでしょうが。
それにしてもすごすぎます。ひと頃のJリーグブームの時はプロ野球人気の低迷などと騒がれた時がありましたが、年俸を比べてみるとやっぱりプロ野球選手の方が断然貰ってますよね。
松坂もこれだけ日米で騒がれてプレッシャーになる事はないんでしょうか。まあ、それでも力を出せる大物だからこの契約金・この年俸なんでしょうけど・・・。

さて、ストーブリーグのモンテはというと清水健太の完全移籍での加入、久しぶりに古巣復帰の鷲田の話が入って来ました。CBのバックアップがいなかった今期のDF陣を考えれば良い補強ですし、最終ラインを今年と同じメンバーで戦える?(まだわかりませんが)第一段階はクリアです。そして昨年の鈴木亮平に次ぐ、生抜きスター候補のFW高橋駿太の加入と12月にしては良い動きでのスタートかと思います。
ただ、予想通りエースストライカーのレアンドロの移籍話が絶えません。しかもまたしても大分とは・・・。しかし、プロ選手は少しでも年俸の良いオファーで動くのは当たり前の話です。まして外国人であればなおさらの事ですので仕方ないのかもしれません。鳥栖の新居も浦和あたりが獲得を狙っているんだとか・・・。まあどちらもそうですがJ2の中位チームの中の選手は、目立った活躍をすると目をつけられ、移籍という悲しい結末の典型的な例。今年はJ1でも有力な選手の解雇、移籍が多そうな感じですので、モンテも良い補強をしてもらいたいです。今年も昨年の財前に続くサプライズを期待してますよ。最近は映画などで山形は話題になっていますし、どうせJ2なんだから名波でもこないかな~。来ないよな~。

人気blogランキングに登録しています 
←「・・・・」応援クリックをお願いします!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/367-81512e1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。