続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「川村食堂」(庄内町)のワンタンメン

Posted by marchi on   9 comments   0 trackback

今日は昨日の勝手に天気予報どおり雨。明日は勝手に天気予報では雨が雪に変わるでしょう。で、今日は朝からサタデースクールの日でしたので、お昼は前回同様、しかも昨日の続きではないんですが庄内町飲食店マップからチョイスして川村食堂に行きました。雨のせいもあったんでしょうが温泉饅頭屋さんのように、換気扇から湯気が勢いよくでていました。
20061216163550.jpg
お昼時でお座敷、テーブルともに満席。昔から皆に愛され続ける町の食堂のメニュー。ラーメン、うどんからご飯ものまで様々で迷ってしまいます。
20061216163611.jpg



オススメ+共通クーポン券対応のワンタンメン(550円)を注文しました。昨日の砂潟に続きしっかりしたお味のスープは様々なだしからでているであろう甘みがじわ~と感じられます。
20061216171029.jpg
麺は細めの縮れ麺。やっぱりこちらも自家製手もみの麺というこだわりよう。特に圧巻は酒田のトロトロワンタンと真逆の食べ応えがありありの皮厚ワンタン。。トゥルッとした食感(紹介文より引用)が4・5回味わえます。こちらも病み付きですよ。。
20061216171039.jpg


川村食堂
住所/庄内町余目字町21
TEL/0234-42-2179
営業時間/11:00~19:00
定休日/毎月8・18・28日

人気blogランキングに登録しています 
←最近チビになに食べたいって聞くと必ずラーメンって・・・。そんな我が家に応援クリックをお願いします!!

Comment

tarobei says...""
2号チャンの夢が叶ってよかった、よかった。かなりいい食べっぷりでしたね。見ている方も気持ちがよかったです。500円は庶民にやさしい味でした。また余目発見の旅、ご一緒しましょう。
2006.12.17 06:44 | URL | #- [edit]
marchi says...""
tarobeiさんこんばんは。
ワンタンメン美味しかったですね~。
本当に美味求心のあくなき旅では余目ははずせませんね。
にしても後3回で終わってしまうのが寂しくてなりません。
1年の速さをあらためて感じます。
2006.12.17 23:16 | URL | #- [edit]
ララちゃん says...""
家庭的でとても感じの良いお店です!
息子さんがかっこいいし、奥さんは沖縄からお嫁にきた、
明るい元気なすてきな奥さんですよ!
もちろん味のほうは とってもおいしです~
2008.07.01 11:17 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ララちゃんさん
コメントありがとうございます。
美味しいですよね~。なんだか温かい感じのお店で、本当に旧余目にはずれなしです。
2008.07.05 23:12 | URL | #- [edit]
ララちゃん says...""
川村食堂の五目ラーメンは絶品ですよね!!
エビがすごい!
2008.07.09 20:16 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ララちゃんさん
こんばんは。五目ラーメンですか・・・。
食べてみたいですね~(涙)。
2008.07.10 00:09 | URL | #- [edit]
ララちゃん says...""
今度また庄内に来た時は ぜひ川村食堂に食べに寄ってくださいね!
(私も久しぶりに食べに行こう~ッと!)
2008.07.10 10:03 | URL | #- [edit]
みっちょん says...""
川村さんのラーメン記事にびっくり&チョ・嬉しでした。わたしのおすすめはこの時季冷やし中華です。わさび添えで絶品ですよ^^
何食べてもうまいんですが、定番化してるのが九州ワンタン麺(ワタシはお酢をきかせて食すのがスキです)、カツカレーで、ほぼローテーション化してます(^^あじ彩さんではちなみにニラ玉ラーメンにお酢を入れるのが好きなんですよね~!!余目美味いラーメンいっぱいなんで又、来てくださいね~
2008.07.16 20:03 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ララちゃんさん
こんにちは。コメント遅くなりましてすいません。
近々、庄内に遊びに行きたいとは思っているんですが、なかなかねー。。
住んでるときはいつでも行けると思っていたんですが、離れるとなかなか行けないもんです(涙)。

>みっちょんさん
古い記事なんですけどね~。本当に余目は良いお店いっぱいあっていいですよね。酒田にいる時はけっこう行ってましたんですよ。田村食堂、あじ彩、八千代、もちろん川村食堂・・・また行きたい!!
2008.07.23 12:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/366-81a0f8a9
