続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とみ将」(旧八幡町)のとんこつラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今週は12月の、いや今年の疲れがピークに達しておりなかなかPCに向かえません。今日は山形市までドライブ。平地では積もっていない雪も山では真っ白になっています。日曜からの雪マークも嘘じゃないかもですよ。

タイトルと関係ないのですが、今日のお昼は久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。しかも大盛り+たまごで530円。前の味を忘れているせいもあってか、以前より肉の量も減っていて、しかも味もこんなもんだったかなと拍子抜けしてしまいました。なんだか牛のいぬまに豚に主役の座を奪われた感じがしました。そんな中隣の人は、牛丼+たまご+お新香+けんちん汁のフルセット注文。吉野家でこの値段払うんだったら他のお店のランチ食べても良さそうでしたよ(笑)。やっぱり昼は庄内のラーメンだ~。。というわけで旧八幡のとみ将でとんこつラーメンを食べました。

とんこつラーメンですから以前の正統派ラーメンとは見た目も味ももちろん違います。スープはもちろんまったりしたあの感じ。中にはもちろん紅しょうがの赤が鮮やかに彩ります。前回同様でしょう鳥海山の麓の名水が美味しいスープを可能にするんですね。
20061214223758.jpg

麺は細めの縮れ麺。博多のとんこつラーメンにはない縮れ麺独特のからみ具合。あ~山形県人で良かったと思う至福のとき・・・。美味しいラーメンをありがとうございますの瞬間でした。やっぱりどちらもうまい!!
20061214224316.jpg


とみ将
住所/酒田市市条字荒瀬167
TEL/0234-64-4272
営業時間/11:00~14:00 17:00~19:00(スープ無くなり次第閉店)
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←最近チビになに食べたいって聞くと必ずラーメンって・・・。そんな我が家に応援クリックをお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

tarobei says...""
やっぱりとみ将はおいしそう~!今すぐ飛んでいきたいです。今年もあと3週間。さて今年中に何杯ラーメンを食べるでしょうね~?是非今年の食べ納めもラーメンでお願いします!
2006.12.14 23:31 | URL | #- [edit]
marchi says...""
tarobeiさんこんばんは。
超夜型の私はこれからが本番ですが明日会場で・・・。

さてさて、最近?いつからだろう?ですが、世の中の皆様のラーメン記事の期待の大きさに・・・。
前はいろいろ書いてたような気がしますが。。
2006.12.15 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/364-4bf5a1b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。