続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


今年も解禁!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近はラーメン専門ブログのようになっちゃっています「続・9ヶ月目以降!!」です。始めた頃はけっこういろんな事書いていたんですが、いつの間にやらラーメン食い倒れブログみたいになっちゃいました。やっぱり、慣れない事を書こうとすると進みません・・・。なんてなっちゃったらブログの意味が無いですね(笑)。

今年も残りあとわずか・・・。12月になると毎年待ち焦がれているあの美味しいものの季節。巷でのワインの解禁といえばボジョレーですが、我が家でのワインの解禁と言えば・・・。


上のページで判った方はよっぽど我が家と親しい方々、「こどもと一緒になに食べよっ♪」を昨年12月の記事から読んで下さっているありがたい方々のどちらかですよ。
昨年も紹介しましたが、南陽市の大浦ぶどう酒さん美白濁なんです。我が家の出会いは5年前に遡ります。山形県観光物産会館での試飲からファンになり毎年2本は買ってますかね~。発酵終了後のにごりワインを濾過せず、タンクからそのまま瓶に直詰めした白ワイン。しかも冬期間の限定販売(3月半ばくらいまで)でHPによると2006年物が12月7日に解禁したとのニュースが・・・。ようやく・・・待ってました!!
20061210221543.jpg

今年も寒鱈汁の時期にあわせて調達せねば・・・。冬期間限定ですのでだまされたと思って飲んでみてください。ご注文はこちらから。きっとリピーターになりますよ。

人気blogランキングに登録しています 
←美味しそうな情報だと思った方。。応援クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/362-21657700
