続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「満び」(鶴岡市)のらーめん

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は公務員のボーナス支給日だとか。そう何を隠そう公務員ではないんですがわが社もボーナス支給日。だいたいの支給額は聞いていたのですが、あらためて額面を見てがっくりっ。世の中の平均支給額には遠く及ばず、毎日の激務の報酬がこの額かと思うとがっかりします。昔は支給日くらいは早く帰ってぱあっとなんて行ってましたがそんな余裕もありません。ただせめて毎日の日課である、メタボリックシンドロームの元・・・そうそうラーメンだけでも欠かさずGOGO!!という事で鶴岡市の超人気店満び(まんび)に行きました。
20061208235218.jpg

さすが人気店です駐車場は満車。12時20分頃にはテーブル・カウンター・座敷が続々とうまっていきます。場所は決して良い場所ではない住宅街の中。ここを目指さないと絶対にわかりませんよ!!メニューの種類も個人的にはかなり良し。。どよ麺道場の額も飾られておりました。
20061208235814.jpg


結構岩海苔ラーメンを頼む人が多かったんですが本日はらーめんもちろん太麺のこってり(600円)で注文。
20061209000159.jpg

普通に頼むと絶対に大盛りですよ(なんと280gの食べ応え)。とにかくボリューム満点。見た目はケンチャンに激似ですがこれが満びのこってり太麺です。なんといっても極太縮れ麺が魚ダシ(これがまた強すぎず結構いけます)のスープにからんで絶品。お店看板にもありますがオゾン水使用の体に優しいらーめんだそうで、その反面がっちり豚の脂身も入っていましたので中性脂肪の肥やしに・・・。
20061209001435.jpg

とにかく盛りがいい。これで大盛り(+150円)頼んだら午後の仕事はお休みですね(笑)。まずすべての食材のこだわりを感じる一品。特にコシの強い麺、リピート率は100%ですよ。松山軒・ケンチャンラーメンと同じ匂いがします。

満び
住所/鶴岡市日出1-22-8
TEL/0235-25-5338
営業時間/11:00~15:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←うまい。応援クリックをお願いします!!


Comment

仙台のケンちゃん中毒 says...""
久々に行って来ました。はじめてワンタン麺を注文したのですが、
普通の中華そばでさえ十分に大盛りである事を忘れていました。
ワンタンの量もハンパじゃない!ここはけっこう好きなんですが、不覚にもだいぶ麺を残してしまいました。ワンタン麺は小にできないらしいですが、検討してもらいたいところです。ただ人を連れて行くにはネタになるかもです・・・
2008.05.17 23:51 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>仙台のケンちゃん中毒さん
「満び」行きたいですね~。近くにいるといつでも行けるような気がして行かないものですがこう離れてみると・・・。それにしても最近県内のラーメンよりもなぜか大阪方面で食べてる回数の方が多いんですよ(涙)。あ~庄内が恋しいです。。
2008.05.24 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/359-00aec146
