続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田VS山形

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ただ今、会社内に緊急事態発令中です。
先日書きましたがお休みが多くて・・・。本日は病欠2人、入院1人、長休1人とただでさえ少ないのに大変な事になっちゃってます。今年も残りわずかなんですがこの状況では忘年会開催どころか、年を越せるかも微妙な感じです。
んなもんで現在庄内すべてを一人で担当している状況で、昨日はなんと軽自動車の走行距離が180Km。多方面の皆々様にはなかなかお邪魔できずにご不便をおかけしております。この場を借りてお詫びいたします。とりあえず再来週には通常体制(それでも少ないんですが・・・)になると思われますのでご勘弁を。ってこんなところでお詫びしても誰も見てませんよね。。

しかし今年の風邪は厄介みたいですね。上から下からと大変なようです。といいつつ本日のチビ2号は38度以上の熱でぐったりだったとか。こう寒いと風邪もひきやすいでしょうから注意しないといけません。で突然の男・料理は今晩の鍋焼きうどんです。ちょっと土鍋が小さすぎて汁が少なかったんですが、やっぱりこの季節は鍋焼きははずせません。手軽にできてあったまるなんて最高ですよね。お味は秋田代表東北醤油の味どうらくの里。わかります??そうなんです万能つゆなんです。
20061207222914.jpg


【ちょっと番外編】といいながら昼はもちろんラーメン。文下食堂の中華そば(550円)。最近は手ぶれが酷くて・・・。美味しかった。そしてこちらはハナブサ醤油。おそらく濃い口であろう色です。
20061207223107.jpg


そしてこちらが山形代表のしょうゆ風調味料平山孫兵衛商店のうまいたれ。どちらも同じような商品なんでしょうが料理の美味しさが引き立ちますよ。
20061207224017.jpg


ネーミングではストレートすぎて衝撃をうけたうまいたれの勝ちでしょうか。味は甲乙つけがたくどちらも重宝がられる事から引き分け。是非、どちらもお試しください。。

人気blogランキングに登録しています 
←どちらも通販で購入可能なふるさとの味。応援クリックをお願いします!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/358-164423bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。