続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


新メニューですよっ!!

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日の庄内は午前中はまずまずのお天気。ただこの時期は2日続かないのが残念なんですが・・・。冬になり、寒くなると風邪引きさんが増えてきています。今年の風邪はお腹にきたりしているようですので、インフルエンザともども注意しないといけません。

さていつもの光景の変化に気づいたのは今日のお昼!!今までは赤地に白字でラーメンののぼりだったんですが、一本混じっていました。味・噌・ラーメン???力のある字でしょ(笑)
20061206233258.jpg

こののぼりに誘われて行ってみました。だって、見過ごせなかったんですもん。ありましたありました。新メニュの味噌ラーメンは12月からつけ麺に代わって登場!!どこかわかります?
20061206233545.jpg


20061206233719.jpg

そうですラーメン工房麺家さんです。麺家さんの新メニューが味噌ラーメン(630円)って。今日は最近では一番迷いましたよ。

で、結局注文はこちら。
20061206233934.jpg

チャーシューメン(700円)+味玉(100円)こってり味。
あれっ味噌ラーメンじゃないの?って見ている方みなさん思ったでしょうが、チャーシューメン初めて食べたんです。なんと三元豚チャーシューが7枚も入ってました。満足満足!!迷ったす末に食べたんでスープまで飲み干しちゃいました。なんだかこんだけ食べてて4月から書いてませんでしたが麺家のラーメンはやっぱり美味しい!!

ラーメン工房 麺家
住所/山形県飽海郡遊佐町大字藤崎千代ノ藤5-706
TEL/0234-76-2140
営業時間/11:00~14:00
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←最高です。次回はかならず味噌ラーメンを・・・。応援クリックをお願いします!!


Comment

まんぼうパパ says...""
こんにちは。つい先日まんぼうパパも”麺家”さんに行ってきました。(marchiさんのブログ見て行って見たいと、思ってました。)
パパは、あっさり味でチャーシューメンを、ママは、味噌ラーメンを食べて来ました。ママの味噌ラーメンを少し味見させてもらったのですが、味噌とスープのマッチングが、今まで食べた味噌ラーメンの中では、一番好みのお味でした。(パパは辛味系が苦手なので・・・)
2006.12.07 10:37 | URL | #- [edit]
marchi says...""
まんぼうパパさんこんばんは。
麺家は本当に美味しいですよね。
どこか美味しいところはっ?て聞かれたら迷わず答えますよ。
次回は必ず味噌ラーメン食べてみます。
2006.12.07 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/357-403a17d0
