続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「三日月軒 今町」(酒田市)の中華そば

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

さて今日は12月1日。いよいよ今年も残すところあと1ヶ月になりました。にしてもなんだか12月という感じがしないほど、忙しい毎日を過ごしているだけあってあっという間に月日が過ぎていきます。年賀状作って、掃除して、ラーメン食べて・・・としなければいけない事をやるとあっという間に来年ですね。。

さて今日は久しぶりに三日月軒。酒田市内の6店舗ある三日月軒のうちまだ未開であった今町店に行きました。現在三日月軒は、北千日町の本店は店を閉じてしまったが、中町店、東中の口店、駅東店、今町店、相生町店、高砂店の6店鋪が営業を続けているという(酒田のラーメン豆辞典より)老舗ラーメン店。やっぱり中町と東中の口が有名なんでしょうがあの食べ応えのある麺は絶品ですよね。
20061201224410.jpg

外から見ると広そうな感じに見えますが、中はテーブル2つとカウンター4~5人掛けしかありません。暖簾から左が席部分、換気扇右の窓部分が厨房、その右ドアが出前出発口、その右は自宅?かな??

メニューは中華そば&中国ラーメンの2本勝負。中華そばは小(450円)・大(500円)・大盛り(650円)の3品で普通(並)はありません(笑)。値段を見て困ってしまったのですが今回は中華そば小(450円)を注文しました。
20061201225028.jpg

6店舗もあると見た目や味も微妙に違っていますがやっぱり三日月軒。うまい!!なによりチャーシュー。。このほろほろっ全盛の時代にかめばかむほど味が出る激硬チャーシューはまさに頑固親父のような物言いです。シンプルなんですが具材すべての自己主張がしっかり伝わってきました。
これは美味い。そして本当にこれで小?という盛りの良さ。これでワンコインでお釣りが来るなんて夢のようでしょ??

三日月軒 今町
住所/酒田市日吉町1-1-54
TEL/0234-22-1911
営業時間/11:00~18:00
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←リピーター化間違いなし。応援クリックをお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

らめん says...""
いつも更新ごくろうさまです。
相生町の三日月は多分閉店してるかも
いつかしてた
ケンちゃん通のあなたに・・・。の答え
結局なんだったんですか?
これからもラーメン話題楽しみにしてます。
2006.12.02 11:33 | URL | #amXlFcx2 [edit]
marchi says...""
らめんさんおはようございます。
そのままコピーしましたがたしかに相生町は無いかもですね。秋田にもあるみたいですから現在は何店舗なのでしょうか??
そしてケンちゃんの答えは平田店の普通でした。沢山のご応募ありがとうございました。
(笑)
2006.12.03 08:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/351-8fc20408
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。