続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「琴平荘」(鶴岡市)の中華そば

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

本当に日曜日は良いお天気でした。今週末は雪になるとの予報もでていますので、今年最後かもしれないドライブ日和でした。さて加茂水族館を出て向かうは温海。温海に行ったのは過去の記憶をたどっても思い出せないくらい昔の事・・・。途中お昼時間になってしまったので、混雑覚悟で冬季限定ラーメンの琴平荘に行きました。昨年のTV企画で見てから行きたかったんですがなかなか三瀬まで足をのばす事もなかったのでようやく行きました。
20061128112836.jpg
噂どおりの月山の間は眼下に日本海を眺めることができすばらしい一室。今年が5年目の中華そば営業で年々進化しているんだとか。確かにお昼時は混みこみでした。
20061128112910.jpg


期間限定(11月から3月)でお昼限定などと言われると無性に食べたくなるのが我が家。番号札を持ったままお腹はぐ~ぐ~言ってましたよ(笑)。味はしょうゆ味一本でしたが、中華そばこってり(600円)を注文。具材はチャーシュー(ほろほろっ)・メンマ(極太食べ応え満天)・ネギ・のりとシンプルなんですがすべてが厳選されたであろう入魂の仕上がり。スープも鶏がらをベースに魚だしで整えられておりどちらも強すぎずに調和した理想的なお味でした。美味しいっ!!
20061128113000.jpg
麺も中太のちぢれ麺。こってりにした事もあってか最後まであつあつスープにからんでくる麺は残りの一本まで食べ応えあり。またひとつ庄内の美味しいラーメンに出会えました。。
20061128113012.jpg


旅館琴平荘
住所/山形県鶴岡市三瀬己381-46
TEL/0235-73-3230
営業時間/11:00~14:00(11月1日~3月31日)
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←やっぱり人気店は美味しいですね。ちょっと酒田からは遠いかな?それでもまた行きます。応援クリックをお願いします!!


Comment

ゴジラ says...""
実は、昨年に行きたかった琴平荘さんですが
今年こそは是非と考えています。
今シーズンも11月からの営業なのでしょうかね?
2007.10.24 20:55 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>ゴジラさん
11/1~ではないでしょうかね。。
平日限定メニューがあったりとまだまだ行って見ないといけないお店です。。
美味しかったですよ。。早いな~あれからもうすぐ1年か・・・。
2007.10.24 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/348-18ec0d7b
