続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「白糸ラーメン」(戸沢村)のチャーシューメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

昨日長々と書いた記事。あちらは実は偶然のもので実はやっぱりわざわざラーメンを食べに行っていたんです。昔から気にはなっていたんです。白糸の滝ドライブインなんで通る度に寄ってはいたんですが、なかなかお昼時間に合わず、しかもチビ達には高すぎるイスとテーブルだったのでようやく食べてきました。
20061119085803.jpg

最上川をはさんで日本の滝100選にも選ばれた白糸の滝の川向かいにあるドライブインでもありいつも混みこみです。
20061119085822.jpg

看板メニューである若鮎ラーメン(醤油ラーメンに鮎がのっておりました)にしようか迷いましたがチャーシューメン(700円)を注文。カウンターのみのドライブインのラーメン屋さんなんですがなんのなんの本格的な手もみ麺。厳選した小麦を使用しているだけあります。そしてほろほろなチャーシュー(これがまた味がしみてて絶品でした)が
ぐるっと6枚も・・・。たまりません。。
20061119090329.jpg

そして麺はふとめんとほそめんから選べます。もちろんふとめんを注文。久しぶりに出会った極太麺で。もちもちと食べ応えも抜群。スープも魚介系の本格スープで常連さんになっちゃいそうです。
20061119090348.jpg

ちなみに500円でワンスタンプで10個ためたら1杯無料です。。

白糸ラーメン(白糸の滝ドライブイン)
住所/最上郡戸沢村大字古口字土湯1496-1
TEL/0234-57-2011
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←うまい。応援クリックをお願いします!!

Comment

しゃけ亭 says...""
意外と言っては失礼かもしれませんが、ここのラーメンもおいしいですよね。
「中で食べてもいいですか?」と一声かけると、ラーメンを建物の中まで持っていって、座って食べることも出来ますので、お子様連れでも、これからの寒い季節でも、大丈夫ですよ。
2006.11.20 20:49 | URL | #- [edit]
marchi says...""
しゃけ亭さんこんばんは。
ドライブンインのラーメンじゃありませんよね。本当に庄内のラーメンは奥が深いですね。
2006.11.21 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/339-58b9b7c5
