続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


今時の結婚式事情

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

皆様こんばんは。。今回も本当に久しぶりに、しかもゆっくりPCに向かっております。
ようやく、9月末から続いていた忙しさも明日の会議で終りそうです(ってまだ会議かよ~と思いますよね)。それにしても人生で一番長かった1ヶ月が終わり、ほっとしていると明日はとうとう34歳の誕生日です。本当に1年って早いものですね。まだまだ若いつもりで1年がんばります。。

さて我が家は早いもので本日で結婚して丸7年が過ぎ8年目に突入しました(実は11月6日は結婚式記念日なんです。寝てますけど・・・)。思いおこせば7年前の今日は今頃2次会の真っ最中。普通のホテルで式を挙げたんですが、歌いながら入場したり、ケーキ入刀が嫌でフルーツタワーにしたり、手作りパンフ(しかも自分達で)作ったりと他の人達がやらないような企画を色々と考えたものでした。。今思えば恥ずかしいのですが、昨日久しぶりに昔のビデオ見て細かった自分に感動してしまいました。

感動といえば先日の結婚式。な、な、なんと地上41階のレストランでの披露宴でした。41階などといわれても一昔前の山形県人ならば馴染みがなかった高さですが、今はもちろん上山のスカイタワー41がありますので身近な高さですよね(笑)。しかもこんなお洒落な感じ。これでは和装は必要ありませんね。。なにせ地上215mでの披露パーティーなんですから・・・。
20061106220657.jpg
キャンドルサービス。。ありませんよ。こんな感じの発光する花びらと共に記念撮影。もちろん参加型のイベントで、トイレにも行かせてもらえませんでした。
20061106220855.jpg

今回の場所はフィッシュバンク東京というレストラン。やっぱり山形では体験できないスタイルです。なにがすごいって215mで夜の披露宴なんですよ。分かりますよね。。

そうです夜景です。まさにパノラマの夜景の中には東京タワーが・・・。これは山形では絶対に体験できません。こんなに高い式場もなければ東京タワーも間違いなくありませんからね(笑)。
20061106221813.jpg

お色直しの後もこんなに高い所からクルクル階段を下りてきました。料理も一流シェフのものだとか。それにしても一体いくらかかってるんでしょうかね~。まあ、沢山お金かけるなら生活してからの資金にあてた方が良いような気がしますが、これってやっぱり7年経過した人間の意見ですね。。悲し~い。
20061106222136.jpg

でも、ご馳走様でした。そして素晴らしい時間をありがとう。お幸せに・・・。
20061106222320.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←東京一人行脚の旅はまだまだ始まったばかり。次はあの有名ラーメンです。応援クリックをお願いします!!


Comment

tarobei says...""
誕生日おめでとうございます。今度はカラオケをなまで聞かせてほしいですね~。(笑)
34歳の一年も食い倒れの楽しい・おいしい一年でありますように・・・
2006.11.07 00:06 | URL | #- [edit]
るるぷぅ says...""
お誕生日&結婚式記念日おめでとうございます。
自分の結婚式をビデオで振り返るというのも懐かしいですね。
でも、私は 何だか気恥ずかしくて封印したままです。(笑)

地上41階で東京の夜景を眺めながらの披露宴、素敵ですね~☆
上山のタワーと一緒にしちゃいけませんよ、そりゃぁ。
(あれって、なんであんなところに、あんなタワー建ったのでしょうね。。)
2006.11.07 00:50 | URL | #b7M2v1Rk [edit]
marchi says...""
るるぷぅさんどうもです。
我が家では数年前スカイタワーのモデルルーム見に行ったんですがけっこういい感じでしたよ。
結婚式も遠い所であると10万はとびますから・・・。サイフも冬に突入です。
2006.11.08 09:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/318-3153aaa7
