続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「中華料理香雅」(酒田市)のタンタンメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

こんばんは&やっと明日はお休みです。

でも、明日は東京で結婚式とまだまだ多忙は続きます。。
さてさて、今日は久しぶりにラーメンネタを・・・。お昼時間もあまりなかったのですが、20分で食するべく千日町の中華料理香雅に行きました。意外にも初めての来店でした。
20061102220148.jpg
店内は綺麗で雰囲気もGOOD。座敷・テーブル・カウンターと収容人数も多く、メニューもさすが中華料理店らしく一品料理からラーメンまで何でもあります(もちろんランチも)。
20061102220157.jpg



迷ったすえにやっぱり中華料理店に来たらあんかけ系。という事で今日はタンタンメン(750円)にしてみました。見た目どおりベースのピリカラスープ(これがまた深みがあって絶品でした)にとろみバッチリのあんかけ。中はザーサイとひき肉、竹の子も入っているので食感もいい感じでした。
20061102220205.jpg
そして麺は細めの縮れ麺。やっぱりあんかけ系には細麺があいます。辛いのが苦手な方はちょっと・・・ですがまた病みつきになる味に出会いました。
20061102220212.jpg


中華料理香雅
住所/酒田市千石町2-1-1
TEL/0234-26-3907
営業時間/11:00~14:00 17:00~21:30
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←久しぶりのラーメンネタですので応援クリックをお願いします!!


Comment

みや says...""
とってもおいしそう~~~
酒田市にはいつも帰省するたびに海釣りに行くんですよ。
そのついでに、ラーメン食べれたら幸せだろうな~
気をつけて、結婚式行って来てくださいねv-233
2006.11.03 12:19 | URL | #5/49d5c. [edit]
marchi says...""
みやさんこんばんは。
無事?帰ってまいりました。そろそろ仕事も落ち着いてきましたので、通常営業といきたいと思います。
酒田は美味しいものたくさんあるし、本当にこれで釣りすれば最高なんでしょうけどね~。
2006.11.06 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/316-27a29864
