続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「あさひ食堂」(山形市)のからみそラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は月1の本社での会議の日。朝早起きして行ったのですが、すごい雨で視界もままならず・・・。ラジオでは蔵王も初冠雪との事でしたが、月山はちょうど紅葉の時期になりつつある感じ。巷は日本シリーズで盛り上がっているし、菊花賞も先週終っているという事はいよいよ冬がやってくるんですね。

月1遠征時はもちろん山形にてランチ。今日は珍しく別会場での会議であった事もあり山形県庁裏のあさひ食堂でのランチとなりました。山形県庁をバックに撮ってみました。
20061024225018.jpg
この食堂のサプライズはなんといってもメニューの多さ。定食から麺類までその数なんと80。。数える私も私ですが、メニューとして出している店も店ですよね。
20061024225236.jpg

で、今日は迷いに迷ってからみそラーメン(650円)を注文しました。安いんですが味は本物。お蕎麦屋さんのラーメンそのもの(サッポロミソラーメンの名でかならずありそうな蕎麦屋さんのラーメンでした)で、量がもう少し入っていてもいいかなと思いましたので、次回は大盛り(100円増し)でいってみます。
20061024225349.jpg
麺はやや太の縮れ麺。もちろん野菜も多く食べやすい硬さでした。肝心のからみそは小さい器に別盛り。溶かして食べるんですが写真撮り忘れましたが、なかなかのお味でした。
20061024225628.jpg
ちなみにこちらは中華そば(500円)。ノーマルな感じです。
20061024225959.jpg

それにしても全メニュー食べるには何年かかりますかね?是非、チャレンジしてみてください。

あさひ食堂
住所/山形市あさひ町18-33
TEL/023-642-3277
営業時間/10:00~20:00
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←こうメニューが多いと作るほうも大変です。応援クリックをお願いします!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/308-8effe75c
