続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「おいらのめん蔵鶴岡店」(鶴岡市)のニラなんばん

Posted by marchi on   2 comments   1 trackback

昨日、今日と秋晴れの良い日でした。なんだか最近変則更新ですいません。昨日は休みだったんですが昼の芋煮会→夜の飲み会→KOの為未更新。本日は快晴にもかかわらず仕事とすっかり意気消沈でしたが、ようやくPCに座りました。

今日は酒田どんしゃん祭りでしたが、朝から仕事の為鶴岡へ・・・。帰宅時もうすぐ通行止めの解除となる時間でした。淋しい(涙)。
で、今日のお昼は内陸人には懐かしいんですが(昔は今はなき天童店でよく食べました)、今年5月にオープンした「おいらのめん蔵鶴岡店」に行ってきました。お昼時の店内は待ち人がずらり。駄菓子コーナーも大きくとられており、レトロな感じの店内はラーメン屋さんとは思えません(すばらし~い!!写真が無くて残念ですが混みこみだったので撮影に勇気がいり撮れませんでした)
20061015200229.jpg


注文はたべなれたニラなんばん(740円だったか?)。これも別なメニューを注文しようと行っても結局頼んでしまうんです。待つ間は一日一善たまご(10円でセルフ)を食べます。
20061015200936.jpg

スープはどんどんすすむとんこつスープ。そこにのせ放題のニラキムチをトッピングして食べます。具沢山の野菜、ニラキムチ、細いストレート麺は変わらない味でした。庄内にもこのお店があり繁盛しているところが答えなんですね。やっぱり美味しかった。。


めん蔵 鶴岡店
住所/鶴岡市東原町17-17
営業時間/11:30~22:00
TEL/0235-29-0388
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←やっぱり美味しいめん蔵でした。応援クリックをお願いします!!

Comment

ドンドラコ says...""
はじめまして。めん蔵、山形の県庁のうらっかわあたりにある店によくいっていました。おいしいですよね。鶴岡にも出来てたなんてビックリ!!さっそくいってみます
(ノ∀`)
2006.10.15 23:10 | URL | #5YG765C6 [edit]
marchi says...""
ドンドラコさんこんばんは。
鶴岡はFC店でなかったです。

かなり店内もおしゃれで厨房も店内も活気ありますよ。
2006.10.17 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/300-cde10ab8
おいらのめん蔵@山形県
一日一膳卵のおいらのめん蔵 ニラなんばん 駐車場店の横(19台) ・住所 山形市白山1-9-15 ・電話 0236-22-8088 ・時間 11:30~22:00(金土は~24:00) ・定休 無休 ◎食べたもの◎ ニラなんばん(714円) 昼に【萬福臨】 夜に【龍上海】 で食べた日の記事ね。
