続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「とみ将」(旧八幡町)の中華そば

Posted by marchi on   6 comments   0 trackback

本日は昨晩の夜なべで見た「24シーズン5」の影響で皆爆睡中。高速バスにて寝てきたので、久しぶりに連続更新です。。

さて前から美味しいから行ってみてと言われていた旧八幡のとみ将さん。先日のコロッケと庄内さんを見て、金曜日、偶々お昼時に近くにいたので行って来ました。
20061007225911.jpg




店内はお昼時で混んでいました。で、中華そば(550円)を注文。待つこと数分・・・妻おすすめの中華そば。。メンマ、チャーシュー2枚、ネギとまさに中華の王道!!澄んだスープですがしょっぱさも絶妙で、魚の強さを感じない好みのお味。
20061007230030.jpg
麺は細めでコシのあるやや縮れ麺。ぷりぷりの弾力。お店の奥を覗いてみると製麺器、入口には名水用のタンクが・・・。自家製麺で間違いなし。
スープとの絡みも抜群で、気がつけばどんぶりの底が見えてました。
20061007230530.jpg

また一つ名店を教えてもらいましました。庄内のラーメン恐るべし・・・。

とみ将
■住所/酒田市市条字荒瀬167 ■TEL/0234-64-4272
■営業時間/11:00~14:00、17:00~19:00(スープ無くなり次第閉店) ■定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←久しぶりのラーメンネタダブル。応援クリックをお願いします!!



Comment

しゃけ亭 says..."はじめまして"
いつも楽しみに拝見しています。
とみ将含め、庄内のラーメンはおいしいところが多いですよね。
まさに、恐るべしです。

P.S.
自分のblogが、あの有名な「続・9ヶ月目以降!!」に載っていて、びっくり+感激しました。
これからもよろしくお願いします。
2006.10.08 08:27 | URL | #- [edit]
一茶 says...""
うお!またおいしそうなラーメンを。
写真からおいしそうな匂いが香ってきそうです。
これは行かねば・・・。
それにしても山形はやはりラーメンの宝庫ですね~。
2006.10.08 13:18 | URL | #JalddpaA [edit]
tarobei says...""
とみ将、おいしいですよね。大好きなお店のひとつです。内陸出身なので、どちらかというと、魚のダシより普通のダシが好みなのですが、そんな私にもはまるスープです。麺もチャーシューもおいしいと思います。たろさんが生まれる前、よく父ちゃんと2人でいった店なんですよ。(笑)
2006.10.08 21:09 | URL | #- [edit]
marchi says...""
しゃけ亭様。コメントありがとうございます&以前よりリンクしていただいておりましてありがとうございました。
これからもお気軽にコメントしていって下さい。
2006.10.10 23:46 | URL | #- [edit]
marchi says...""
一茶さんこんばんは。
おかげ様で山形→米沢→酒田とここ10年歩んでおりますので、美味しいラーメンは食べつくしております。
酒田いるうちに庄内を食べつくしたいと思っております。
2006.10.10 23:47 | URL | #- [edit]
marchi says...""
tarobeiさんいつもどうもです。
とみ将、美味しかったですよ。 昼時でしたので近所のおんちゃん&おばちゃんでいっぱいでした。
庄内ラーメンは奥が深いですね。まだまだ修行がたりませんよ。
2006.10.10 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/293-3bf7a334
