続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「龍上海 山形店」(山形市)の味噌チャーシュー麺

Posted by marchi on   1 comments   2 trackback

今月は忙しくてなかなか更新できませんで・・・。

今日は里仁館のこども秋祭りの芋煮会に後ろ髪引かれながら、朝の高速バスにて山形本社へ、珍しく休日本社での出勤です。内陸。置賜では大雨で交通機関がマヒ、確かに降ってはいましたが庄内からは問題なく出発しました。にしても山形駅前まで片道2時間半って、意外に遠い。。しかも腰痛持ちの為改めてマイカーの良さを痛感しました。
20061007215321.jpg


さて久しぶりに山形駅前での外食だったので、あの味を求めて行って来ました。昔と変わらぬ店構えと繁盛振りの龍上海山形店です。
20061007215720.jpg



本店のお膝元で4年半過ごしたので、山形県内の全龍上海は食べつくしましたが、高校時代(よく2階で食べました)を含めれば一番行っているであろう山形店のラーメンを5年ぶり位に食べました。今日は味噌チャーシュー麺(950円)を大大先輩にゴチになりました。

とにかくどこのお店に行っても共通して言えるのはチャーシューの味が絶品。個人的には米沢店と山大前のものが好きですが(飲んだ後は栄町!!)、どこのを食べてもヤミツキになります。魚系のこってりスープ・パンチの効いた辛し味噌はどこに行っても忘れられない味。
20061007220501.jpg
麺はもちろん柔らかめの太い縮れ麺。このスープにはこの麺でなきゃ。だいたんなこのキャベツも欠かせません。ご馳走様でした。。
20061007220533.jpg


ちょっと毎日食べるには高めですけどね・・・。しかも仕事中は注意です(辛味噌にニンニクが・・・)、フリスク持参で通いましょう。。

赤湯ラーメン 龍上海山形店
住所/山形市香澄町3-10-4
TEL/023-623-9930

人気blogランキングに登録しています 
←かなり久しぶりに食べて思い出しました。応援クリックをお願いします!!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/292-13c07bef
龍上海山形店
龍上海/山形店 赤湯からみそラーメン ・住所 山形市香澄町3-10-4 ・電話 023-623-9930 ・時間 11:00~20:00 ・定休 無休 ◎食べたもの◎ 赤湯からみそラーメン(750円) 【ラーメン・オブ・ザ・イヤー】で山形県の1位を獲得したコチラのお店に、ただ本店ではな...
龍上海 赤湯からみそラーメン
腹減り侍『龍上海 赤湯からみそラーメン』の話 ▲山形で有名なラーメン屋。龍上海 赤湯からみそラーメン 龍上海(りゅうしゃんはい)赤湯...
