続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「中華そば初代梵天丸」(天童市)の梵天丸中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

天童市でも有名な行列のできるラーメン「中華そば 初代 梵天丸」です。
20060408122616.jpg

やっぱり駐車場・店内もいっぱいです。。店内はけっこう広く、テーブルもいっぱいあるのですが、お昼時でもあり(お昼のみの営業です)満席。期待度100です。。
今回は「梵天丸中華そば(鶏がらベース)」「赤丸中華そば(豚がらベース)」「肉餃子」を注文。

梵天丸中華そば」 スープには背脂が程よくちゃっちゃっ。そしてレンゲには辛みそが・・・。
コシが強いこだわりの低温熟成多加水麺との相性も抜群です
20060408122924.jpg

そしてこちらが「赤丸中華そば」 とんこつ系の味で、こちらにも背脂が欲しかった・・・。特にチャーシューが美味です。庄内豚を焼いてからじっくりじっくり煮込んだそうです。
20060408123005.jpg


すべてが自家製。こだわりのラーメン屋さん。。
 
肉餃子もグッド。お漬物も美味しいです。 拍手。。
今度は是非是非どんぶりいっぱいに覆っているチャーシュー麺とつけ麺に挑戦しまーす。いやー美味しかった。ちょっと場所は分かりずらいですけど、わざわざ行く甲斐ありですよ。。(市立天童病院目指してGOGO!!)

初代・梵天丸  
住所/山形県天童市大字矢野目1432-2
営業時間/11時~14時
定休日/月曜日

←ラーメンネタ「続・9ヶ月目以降」に移行中


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/29-5d69166c
