続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ちどり」(遊佐町)の中華そば

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は肌寒く長袖を着ました。私は蜂に刺されてませんので具合はOK。寒気ではありませんので涼しく、秋らしくなってきたんですね。蜂に数箇所刺されたなんて聞いたら結構心配し、少し早めに会社から帰りましたが何事もなくて良かった。。。
でもその辺の公園で指されたなんて話を聞くと、子供達が遊びに行ってさされたりしないかと心配になってしまいます。昨日のトレッキング中でなく、街中にも危険がいっぱいですので注意しましょう。

で、昨日は少し遅くなったんですがお昼はもちろん毎度毎度のラーメン道。遊佐町のラーメンもほとんど食べているんですが、巷で美味しいと評判のお店ちどりにみんなを連れて行ってきました。私は何度も食べているのですが、仕事中でしたが初め行った時は迷ってしまい杉勇酒造まで行っちゃってました。駐車場も2~3台分しかなくお昼時は路駐の車も沢山止まってます。
20060911213618.jpg



店内は座敷もありかなり奥に広い感じ。部落の中の老舗ラーメン屋さんだけにご近所さんなのか常連さんも多いお店です。でも味の美味しさが一番のリピーターをつくっている要因ですよ。昨日はトレッキングでペコ腹だったので中華そば大盛(650円)を注文。どうですか、この澄んだスープの芸術品。具もそれほど種類がのっていないのですが、それぞれがこのラーメンを際立たせる素材となっています。先日紹介したほど、豊富な湧水がある遊佐町の美味しいお水でつくる魚ダシの絶品ラーメン。
20060911214543.jpg
麺はやや細めの縮れ麺。見た目どおり硬めでコシもあって美味しいんです。大盛りでもあっという間になくなっちゃいます。チビ達も狂ったようにスープを飲んでいました。美味しかったんでしょう。そして何よりほとんどスープを飲むところを見たことのないママが何度も何度も思い出したかのようにスープを飲んでいました。
20060911214557.jpg

シンプル・イズ・ザ・ベスト」遠出してでも食べたいラーメンに出会えています。我が家もきっとリピーターの仲間入りですね。

ちどり
住所/遊佐町豊岡下和田19-1(蕨岡小学校を目指して)
TEL/0234-72-3540
営業時間/11:00~19:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←最近、遊佐町の魅力に惹かれています!!応援クリックをお願いします!!


Comment

面白家族長男 says...""
食べました、ちどりのざる中華^^

上手かった~。

ライフガードチームの後輩宅がご近所で至極親しくしているそうなんです。バーベキューの夜にセルフ出前して
もってきてくれました。

遊佐の十里塚海水浴場で肉をじゅ~じゅ~焼く傍らでずるずると^^夕日を見ながら。
2007.08.20 12:41 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
コメントいただいて久しぶりにちどりのラーメン見て食べたくなっちゃいました(笑)。
こんな名店が近いといいですよね。しかも夕日見ながらなんて食べてみたい。。
2007.08.20 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/268-f401329b
