続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜開花前のトリビア?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は昨日とは全く違う。。寒ーい。そして雨降りです。
今日はタイヤ交換をすませて来ました。なんだか去年までは豪雪地域にいた為かちょっと早いかなー なんて思ってしまいましたが、もうすぐ桜も咲くでしょうから・・・。
この時期になると昔は卒業をイメージする歌がランクインしてましたが、今は「」(SAKURA)の歌がランクインするようになりました。まあ時期的には一緒なんでしょうが・・・。

の代表は「ソメイヨシノ」ですが、名称は大和の吉野山(奈良県山岳部)にちなんで「吉野」とされたが、「吉野(桜)」の名称では吉野山に多いヤマザクラと混同されるおそれがあるため、上野公園のサクラを調査した藤野寄命博士(誰?)が1900年(明治33年)「日本園芸雑誌」において「染井吉野」と命名したんだそうです。ぱっと咲いて、ぱっと散る。。そんな花だから誰もが見たがるのでしょうか。  

でも散った花びら達はどこに行っているんでしょうね。家の庭にあって欲しくない木NO.1ですね。今年こそは外で花見酒するぞー。ふと思えばここ何年かお店でしかやっていなかったような・・・。

←目指せ妻ブログ!!お願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/26-9737fa63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。