続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


ケンちゃん通のあなたに・・・。

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

いやー朝の酒田市内の今日の雨すごかったですねー。ちょうど車の運転中だったんですが前が見えず、交差点は水が上がった状態になっちゃってこんなんでした。すごい水しぶきですよね。
20060829213559.jpg


さて先週の日曜日に我が家は久しぶりにリナワールドまで遠征しましたが、間違いなくここ10年の間に一番食べているであろう玉こんにゃくを一年ぶりに食べてきました。場所は山形県観光物産館の入口の丹野こんにゃく(楢下宿のこんにゃく番所)ですが、味が丁度よくにしょみてて(煮しみてて)とっても美味しいんです。何が良いって歯でアツアツの玉こんにゃくを割ってみると真っ白。しょっぱ過ぎず、薄すぎずこれがまた絶妙。昔は4玉付いていたんですが価格は100円と据え置きの分1玉減ってしまいました。これから秋に向けて美味しい時期になります。
20060829214102.jpg

最近ラーメンネタがないんじゃないっと思っているあなた・・・。土曜・昨日としっかり食べてます!!
特に先週の山形ランチdeウバーレ大盛りっ!!さんのケンちゃんラーメン特集を見ていたら、昨日ついつい行ってしまっておりました。
This is THE・ケンちゃんラーメン!!
20060829215325.jpg



さて、どこのお店のケンちゃんでしょうか?
わかった方は是非コメントを残して下さい・・・。これでわかったらかなりのケンちゃん通ですね(笑)
人気blogランキングに登録しています 
←わかるかなー!!応援クリックをお願いします!!

Comment

zuka says...""
酒田本店で、普通(盛り)の(油)普通では?
ちなみに山の神の注文がコレで、
私は、普通(盛り)の油(ぽく)が定番です。
2006.08.30 05:21 | URL | #A31ToNgY [edit]
一茶 says...""
おお!難題(^^;)
う~ん、私も雰囲気や麺のタイプから酒田周辺
やはり本店かな~?
2006.08.30 09:46 | URL | #JalddpaA [edit]
ラー麺好き says...""
平田店の小のうす口、油普通ではないかと・・
2006.08.30 22:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/249-675df1eb
