続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「手打そば処 森の家」(酒田市)の二味森

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

昨日のプロレスの興奮覚めやらぬ今日一日でしたが、夕方になるとだいぶ風が涼しく感じられるようになりましたね。今日の山形県内はようやく連続真夏日から脱したそうですが記録更新との事。たしかに今年はここ最近で一番かき氷を食べた年でした。またまたあっついラーメンが美味しくなる季節がもうそこまでやってきております。。

今日は仕事で旧松山町の眺海の森に行きました。あらためて漢字を見てみると今日は綺麗に日本海が見渡せました(カメラ持っていなかったので・・・)。まさにそんな漢字だったんですね。そんな眺海の森の旧平田側のピクニックランドの側に手打そば処森の家はあります。外観は公民館?を思わせるんですが・・・。
20060825222836.jpg
そば処営業中の文字。
20060825222942.jpg

メニューもシンプルに蕎麦と麦きりが主。食券を買うと番号札が配られます。
20060825223101.jpg

今回は欲張ってどちらも食べられる二味森(500円)の大盛り(600円)を注文。注文しているほとんどがこの二味森でした。人気メニューです。
20060825223425.jpg
盛りも盛ったりどんどんと二つの山。店内大混雑の人気の秘訣はこの盛り、この安さ。。さてさてお味のほうは・・・。
そばは平田産のそば粉を使った二八そばとの事で本格的なもの、そして麦きりもツルツルと美味しかった。個人的には麦きりの勝ちかな。食べる価値ありです。

手打ちそば処森の家
住所/酒田市田沢字苗代沢92
TEL/0234-54-2212
営業時間/11:00~16:30
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←明日は仕事です。がんばろー!!応援クリックをお願いします!!

Comment

ごんすけ says...""
> 個人的には麦きりの勝ちかな。
私も「二味森」派(笑)ですけど、そばのコシの強さと爽快な喉越しも中中でしたよ~
2006.08.27 05:03 | URL | #- [edit]
marchi says...""
ごんすけさんどうもです。。
昨年の夏から気のなっていたんですけど今年ようやくいけました。
でも麦きりとうどんの違いってなんなんでしょうね?
謎です。。
2006.08.27 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/244-fee02248
