続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「支那そば屋 侍」(酒田市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

4月ももう1週間が経過していると言うのに、今日も午前中は小雪がちらつき寒ーい!!そろそろぽかぽか陽気がやってきてもいいはずなのに・・・。山形の今年のの開花予想は4/15。はたして予想通りか?遅れるのか。
と言う事で今日も寒かったのでラーメンで暖まろー。
今日は2度目の来店。赤い看板が目印のこだわり「支那そば屋 侍」のチャーシューメン(780円)です。ちなみに今日はスープがなくなり14時閉店でした。
20060406221655.jpg

20060406221849.jpg

前回同様今日もチャーシューメン。。どうですかこのチャーシューのボリューム。8枚ですよ・8枚。かめばかむほど味がでる。
20060406222158.jpg

ここも酒田ラーメンに多い自家製手もみのちぢれ麺。コシがあってずるずるいけます。今回は醤油ラーメンでしたので細麺でしたが、スープによって太麺との使いわけされているこだわりよう・・・。そしてなんといってもスープが絶品!!豚骨、鶏がらをベースに5種類の魚だしを使っているとの事。やっぱり運ばれてくるとますお魚系のかおりがしました。最後まであつあつでほとんどお腹の中に・・・。酒田ラーメンの王道、美味しかった。あーまたウエストアップです。

支那そば屋 侍
住所/山形県酒田市亀ヶ崎5-13-19
TEL/0234-24-8474
営業時間/11:00~15:00
定休日/火曜日

←明日はラーメンお休みです。ここから過去のラーメンをどうぞ・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/24-8134a457
