続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「一心亭」(新庄市)のもつラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日も朝から暑~い。チビ達がプールに行きた~いと言っているので10時になったら連れて行こうかと思っている今日この頃です・・・。本日午前はチビ2人と楽しんできます。。

先日北海道帰りの秋田から天童への道すがら。久しぶりに新庄市に寄りましたが新しいお店がいっぱいできていてビックリしました。思えば中学校時代に行ったきりでしたので、だいぶ経ってますもんねー。でせっかくお昼時だったので最近ブレイク中のとりもつラーメンを食べていこうという事になり一心亭に寄りました。新庄市若葉マークの私達でも知っていた一茶庵は定休日でしたので老舗の一心亭へ向かいました。
20060820091615.jpg
まさに老舗のお蕎麦屋さんという感じの店内。黒板に白地でのメニュー、そして大入りの文字。若い3代目のご主人が先代からの味を守っているんだとか。
20060820092148.jpg

もちろん注文はもつラーメン(630円)長時間煮込まれたたっぷりのやわらか~いもつが食欲をそそります。新庄市の名物となっているもつラーメンは初めて食べましたけど、これがラーメンとの相性がこんなに良いなんて・・・。
20060820092611.jpg
麺はやや細めの麺。もつを煮込んだタレとスープが相まってコクを出していました。もつ好きのチビ達にも大満足の一杯でした。
20060820092625.jpg


一心亭
住所/新庄市住吉町3-10
TEL/0233-22-4136
営業時間/11:00~19:00

人気blogランキングに登録しています 
←新庄の愛をとりもつラーメンも美味でした。山形ラーメン恐るべし!!応援クリックをお願いします!!

Comment

ごんすけ says...""
もつラーメン、いいですねえ。
でも、最上地方といえば、日本そばの美味しさも侮れませんよw
2006.08.20 20:50 | URL | #- [edit]
marchi says...""
ごんすけさんこんばんは。
あいかわらず食べまくってますが、最近は庄内の蕎麦も食べるようにしています。
やっぱりそれでも蕎麦は伊勢そばですね。
2006.08.21 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/237-7ac18563
