続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


夏の思い出~北海道~ Vol.4

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

旭川から美瑛を抜けて富良野への路。そこは花人街道237(237号線)と呼ばれさまざまな見所がある路です。本当に右、左を見て行くとお花畑から、絵になる景色まで飽きる事のない楽しい路です。

我が家は美瑛を抜けようやくあこがれの富良野へとたどり着きました。2日目の宿泊は中富良野のペンション「ぽぷらの樹」に泊まりました。こんな高台から雄大な景色を見ることが出来ましたし、岩風呂からもパノラマを楽しめましたよ。
20060817214427.jpg
朝5時に目覚めてしまったので外を見るとなにやら蒸気が出ていました。なかなか本州で見れない景色です。
20060817215931.jpg


北の国からのロケにも使われた「ファーム富田」です。
20060817214925.jpg
8月ともなるとさすがにラベンダー畑は鮮やかな紫とまではいかなくなります。種類によっては綺麗なものもありました。
20060817214947.jpg
広大な敷地にはとにかくお花畑がいっぱい。見るものに感動を与える鮮やかなお花の絨毯。来て良かったと実感できます。
20060817215006.jpg
隣のとみたメロンハウスで飲んだラベンダーラムネ。しゅわしゅわにびっくりでした。
20060817215214.jpg
お土産用に並んだメロンの脇に無造作に置かれたおしりメロンです。
20060817215203.jpg
富良野で見た空。まるでわたあめのような、つい手を伸ばしてつかみたくなるようなそんな綺麗な空でした。
20060817220122.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←富良野で見たもの、どれも感動するものばかり!!北海道もいいですねー。応援クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/229-e265b3b4
