続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「だるま寿司」(酒田市)での衝撃

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

今日は暑かった事もあり今年最後になるであろう海水浴にも行きました。前回泳げなかったチビ達もリベンジに成功!!浮き輪で一人で泳げるようになりました。特にチビ2号(まだ2歳半なんですけど普通の浮き輪でいけました)の上達にはビックリ!!でも、みんなぐっすり寝ちゃってます。よほどイベント続きで疲れれたんでしょうね。ここぞとばかりにたまった物を連続更新。

さて、今日の海水浴で真っ黒に焼けてしまいましたが、昨日のこれが一番やけました。湯の浜カントリーの名物コース。海に向かっての打ち下ろしです。さてさてスコアは最近は年1ゴルファーの為、お恥ずかしくてのせられません。さすがに、暑くて後半はバテバテでした。
20060806221610.jpg


まったく話は変わって・・・。酒田に赴任する時言われた事「おすし屋さんはどこに行っても美味しいものが食べられるよ」。先日中町の老舗だるま寿司に行ってきました。お店前のたいまつが目印です。
20060806222046.jpg

今回は6人で行ったのですが、会社の社長も一緒だったのでがっちり行きました。そろそろ旬も終わりに近づいてますが、やはり鳥海山のお水で育てられた天然の岩がき(850円)は美味しかった。
20060806222200.jpg
普段は雑酒なんですが今回ばかりはお酒も少々。地元酒田の初孫大吟醸秘蔵(2,100円)を飲みました。すっきりした飲み口で美味しいお酒でした。
20060806222354.jpg
そしてこちらがだるまスペシャル(2,940円)。こんなに贅沢するなんて・・・・・。みんなごめんよ!!なんて思いながらも沢山いただきました。社長、ごちになります!!!!
20060806222812.jpg
最後はわけもわからずにこの名物チラシを注文。6人前でお値段6,000円弱。普通は頼めませんよ。。もちろん食べれずタッパーにてお持ち帰り、昨日の朝の我が家はちらし寿司でした。最高のお酒と最高の肴、創業昭和12年の伝統の味はまさにトップクラス、美味しかったです。度々ですが、社長・ごちになりました。
20060806223031.jpg


だるま寿司
住所/酒田市中町3丁目1-12
TEL/0234-24-0008
営業時間/11:30~14:00 16:30~22:00
定休日/日曜

人気blogランキングに登録しています 
←各種カードご利用可能です。これは一度は食べないと・・・!!クリックをお願いします!!

Comment

♪みかふぁく♪ says...""
スゴイ!!!湯の浜カントリー!!!
キレイですね!!!
アタシは、もうず~~~~と行ってないんですが、
相棒は、毎週のように行ってるイヤミなヤツで(笑)
先週はオーストラリア(会社の研修という名目で(笑))、今日は、寒河江のブラッサム。超ムカつきます(笑)
でも、湯の浜カントリー、ホント、キレイですね!
ここなら、アタシも行ってみたい。。。という前に、
既に、ゴルフボールにあたるか、あたらないかが…(汗)
2006.08.07 11:35 | URL | #MNTOVLmk [edit]
marchi says...""
♪みかふぁく♪さんこんばんは。
やっぱりもう少し涼しくなってからの方がいいですね。でも、海に向かって打つあのコースはきれいでした。ちょっと左に行ったボールはネットの中に転がって、プレイング4でしたけどね(笑)
2006.08.07 22:59 | URL | #- [edit]
一茶 says...""
こんばんは、うまそう極まりないですね。
ところで・・・・
今日花笠をみに久しぶりに山形駅前を歩いたのですが、いぜん記事をよんで行きたかったグリーンホテルのグリルアベニューですが、グリーンホテルが閉店したようです。
来年に新規開店するようですが・・・。
2006.08.07 23:16 | URL | #JalddpaA [edit]
marchi says...""
一茶さんこんばんは。
そうなんですよ。あのグリーンホテル改装のようで・・・。それがわかったので食いだめしておいたとです。。
2006.08.08 00:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/217-e1d80cb6
