続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ラーメンショップ新橋店」(酒田市)のつけチャーシュー中

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はいわずと知れた「うまいラーメンショップ」の看板が目印の「ーメンショップ」のつけチャーシュー中(800円)です。
20060403215712.jpg

このお店は山形・天童が本部のFC店で、どこのお店も本部の味が忠実に再現されています。私のラーメン大好き生活の原点になっているラーメン屋さんであり、ここの本店の「つけ麺」が33年間生きてきてもっとも食べたであろうラーメンなのです・・・。前回から3ヶ月も食べていないなんて・・・。という事で今日は奮発して「つけチャーシューの中」です。

そんなんで今日は奮発して「つけチャーシューの中」(800円)を注文。。
この「つけ麺」は酢・唐辛子・にんにくがたっぷり入ったたスープが食欲をそそります。(仕事中はにんにく抜きです)コシのある無添加の太麺にスープがよく絡み、チャーシューもスープによく合います。これ全部で「ラーメンショップのつけ麺」なんです。
20060403221245.jpg

しめにはワカメたっぷりのスープです。このコッテ感がたまりません。二度お得で今日も満足度は2倍になりました!
20060403221346.jpg


ラーメンショップと私
1、上にも書きましたが33年間生きてきてもっとも食べた回数の多いラーメン屋さんである。
2、昔は「ジャンボラーメン」(4人前)の店で知られており時間内で完食するとただ。高校時代2度チャレンジするも失敗に終わる。
3、子供の頃父親の食べる「つけ麺」を見てこれを食べれたら大人なんだと思っていた。
4、ケンチャンラーメン同様好き派・きらい派が真っ向勝負できるラーメン屋でありもちろん好き派である。
5、高校時代となりのおじさんが「つけ中にんにく唐辛子ぬきで・・。」と頼むのを見てかっこよく思い、次の来店時同じ注文をしたこと事がある。
6、米沢時代(ラーメンショップは置賜にはない)天童の実家に帰り、家のご飯があるにもかかわらずラーショに行ったことがある位大好き。そして酒田着任後一番最初に食べたラーメンもここである。
7、数々の「ラーメンショップ」を食べてきたがもっとも美味しいのは「村山店」だと思う。(背油が入っていますました 5年間たべてませんが・・・。)

★チビ達にはまだ食べさせてません。そのうち「パパはここのラーメンと共に人生を歩んできたんだ」なんて自慢してみます。食べた事のない方は是非食べてみてください。きっと何度も足を運ぶか、二度と行かないか。。。
「好き派?きらい派?」あなたの結論はどっち!! 

ラーメンショップ新橋店
住所/酒田市新橋1丁目5-3
TEL/0234-26-0268
営業時間/11:30~23:30

 ←あなたにとってのラーメンショップがみつかるかもよ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/21-63fc324b
