続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


朝 ~3~

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

おはようございます。今日も暑くなりそうな朝の酒田市です。そろそろ?梅雨も明けそうですが、海の家と同じくらい梅雨明けを切に願う我が家であります


さて余談ですが先週お仕事の関係で調べていたら、合併後の酒田市の観光客は年間315万人なんだそうです。これって多い?少ない?わかりませんが、以前に比べて海鮮市場・川辺の館・酒田夢の倶楽と観光スポットが出来上がっているのを見ると、酒田市の本気度がうかがえます。8月5日、酒田花火大会には何万人の観光客が訪れるんでしょうか。

この辺で有名なのは喜多方ラーメンの喜多方市、ホタルの里小野川温泉の温泉組合でしょうが、やはり宣伝上手である事・興味のあるものがある事・趣向をこらして観光客を呼ぶ努力をしている事と人を呼べる要素があるんですよね。まさに酒田市もあと一歩まで来ているような気がします。

ぜひ皆様酒田へお越し下さい。。美味しいもの(ラーメン・海の幸)・見るもの・イベント等たくさんありますよ。

人気blogランキングに登録しています 
←朝から宣伝!!観光大使ではありません。普通のサラリーマンに応援クリックをお願いします!!


Comment

♪みかふぁく♪ says...""
こんにちわ♪
庄内好きのワタシの心をそそる酒田(笑)
大好きですよ!
仕事でも、遊びにも、よ~~~く行きます。
今度は、屋形船が登場したとの事…絶対乗ってみたい!
空港わきのキャンプ場もお気に入りですし。
また、来週も行っちゃいますよ!
酒田の観光、本気度にバンザ~~~イ!
2006.08.02 18:57 | URL | #GmhxOvN. [edit]
marchi says...""
みかふぁく♪さんどうもです。
屋形船みずき?ですかね。けっこう良かったですよ。以前ご招待で乗ったんですが・・・(ご参考までに4/22の記事をご覧下さいませ)

キャンプ場も先日行ったんですが、サンキューレターが我が家にも届きましたよ。まさにCS活動ですね。大満足です。

合言葉は、酒田の観光、本気度にバンザ~~~イ!ですね(笑)。
2006.08.02 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/208-ec1dbbe2
