続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルつけ麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

あっという間に1週間が終ってしまいます。昨日久しぶりに青空を見たと思ったらまた雨。それにしてもまた明日の夜からは九州地方に大雨が降るそうです。あの長野の大雨後の映像を見ても分かるとおり、雨もばかにできない災害になるんですよね。早く梅雨明けする事を願いつつ・・・。

今日は平日初のそして久しぶりの「男・料理」です。チビ1号の幼稚園は今日の午前保育で1ヶ月の夏休みに入ります。帰りがお昼といつもより早く、誰もお迎えする人がいなかったのでちょっと家に行きお迎え。すると・・・

「パパ、お腹すいたーー。」時計を見れば12時ではありませんか。そう言われると作らない訳にはいきません。「美味しいー!!」のその一言を求めて、冷蔵庫を見ると先日のキャンプの時の残りのラーメンが。これはつけ麺しかありません。材料は簡単、市販のラーメンについているスープを水で薄めて、七味唐辛子・ネギ・酢・ごま油・中華あじ・いつもはニンニクでも今日は仕事中なのでラー油を入れるだけ。これが夏の暑い時は特に美味しい!!麺を食べた後はワカメを入れて、お湯でさらに割ってスープとして飲む。この味の原点はまさにこれ。普通の市販のラーメンが激うまつけ麺に早代わりです。
20060721225234.jpg

ちなみにこのレシピに一番合うラーメンは冷凍食品の喜多方ラーメンです。平うちの麺はまさにつけ麺の為に作られた麺ですよ。ぜひおためし下さい。

人気blogランキングに登録しています 
←1週間ラーメンばかりを食べて生活する男伝説完結?。応援クリックをお願いします!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/187-a1055162
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。