続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「松山軒」(旧松山町)の中華そば

Posted by marchi on   6 comments   0 trackback

今日は久しぶりの青空。本日は晴天なり!!
20060720213105.jpg


さて話は変わって・・・今日久しぶりにツタヤにぷらっと寄ってみると、いよいよ待ちに待った「24 シーズン5」が9/初にレンタル開始との告知が。そして予想通り今年も8/19にフジテレビお台場冒険王でぶっ続け上映(チケット完売)があるみたいです。一度見てみたいですねー。いづれにしてももう直ぐ我が家にも1年に一度の眠れない夜がやってきます。。楽しみです。

で、話は戻りまして・・・晴天によくあうのぼりを発見!!にぎやかですがお祭りではありません(笑)
20060720214233.jpg
 
赤地黄色で「スタミナ麺」の文字。グレードアップした外観はもちろん松山軒です。誘われるがままに入って行きました。

前回のスタミナ麺に続き、今日はスタンダードな中華そば(550円)を注文しました。
20060720214553.jpg

麺はもちろん極太手打ち縮れ麺。本当にコシが強く何時食べても食べ応えがあります。メンマもほんのり甘い感じに煮込まれていて、かつチャーシューも見えるとおりの肉厚です。スープはちょっぴり甘さが感じられましたが飲み口のいいこってりスープ。様々なインパクトのあるメニューがある中、この味、このボリュームだけでインパクトを残せる・・・そんな中華そばでした。次回は何をたべようかなー。

松山軒
住所/酒田市字肴町3-3
TEL/0234-62-2124
営業時間/11:00~14:00(平日)11:30~無くなるまで(土日祝)
定休日/第2水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←ジャンキーラーメンここにあり。応援クリックをお願いします!!

Comment

らいと says...""
おはようございます。
中華そば、おいしそうです。
景色も雄大ですばらしいですね。^^
550円ですと、安価で良いなと思います!
2006.07.21 09:49 | URL | #JnoDGgPo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.21 10:53 | | # [edit]
marchi says...""
らいとさんどうもです。
ここ庄内地区はそばと言えばラーメン。
日本そばが根付いていない土地なんです。何故って・・・高いからなんですよね。

なのでラーメンはそこが相場です。でも美味しいんですよ。
2006.07.21 23:07 | URL | #- [edit]
marchi says...""
・・・・さん

ご無事でなによりでした。
ゆっくりお休み下さい
ってもう一日終わりですね。
2006.07.21 23:08 | URL | #- [edit]
ごんすけ says...""
ココはやっぱりスタミナ麺が定番ですけど、次回は白湯麺なんてどうですかねえ。
って、私のお気に入りの一品ですが・・・
2006.07.22 10:23 | URL | #- [edit]
marchi says...""
おおっ。次は食べてみます「白湯麺」
美味しそう!!
2006.07.23 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/186-080fd274
