続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「銀華飯店」(酒田市)の広東麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日も朝からジメジメジメ・・・・・・
夕方近くなりやっと晴れ間も見えてきました。ふと立ち止まったコンビニでこんな光景を見かけましたので。鳥海山をバックに田んぼを連なって帰宅する小学生です。本当にこんな土地で育つとおおらかで素直ないい子のなりそうな気がしませんか?
20060718215419.jpg


さて今日はまたまた1週間の始まりです。昨日、祝日だった事もあり短い1週間。今週末はチビ1号(初めての鳥海山登山)・チビ2号(サタデースクールに参加)と別れてのイベントです。「晴れるといいですね」という事で本日は誰もが知っているであろう老舗「銀華飯店」に行ってきました。
20060718220028.jpg

本当に17年前に出会いたかった・・・



ここは老舗の中華料理店でラーメン・餃子の赤い看板が目印です。なにより量が多く美味しい!!との噂は・・・本当でした。そしてそして安い!!!どどーんと3連発。まずは広東麺(これでなんとなんと550円)。厨房に半分キャベツが山のようになって?理由はこれ。これでもかこれでもかと出てくる野菜達。その中で一際存在感のあるキャベツ。麺をやっつけた後しばらく野菜を食い続けていました。
20060718220400.jpg
麺は細めの縮れ麺。中華料理店のスープらしからず胸焼けは一切なし、それでいて深みのあるスープで飲みやすいスープでした。
20060718220436.jpg
こちらは連れの食べたタン麺大盛り。おそらくもやしは一袋かな?と思わせる高さですよね。味は広東麺の後に飲んだのでやや物足りなかったですが、こちらは野菜のうまみがたっぷりです。
20060718220511.jpg
そしてこれが餃子(350円)。なんとこのサイズで6個付いてます。かなりお得ですよね。そしてあつあつで美味しかった。
20060718220540.jpg


ご飯物も充実したお店ですが量は多くてほとんどが500円台にて食べられます。かなりかなりお薦めです。ご飯もメニューには大ごはんの他にある小ごはん。って普通のごはんのサイズはどれくらいなんでしょう?謎です。
次回はあんかけチャーハンにしてみます。美味しそうでした。

銀華飯店
住所/酒田市こがね町2丁目1-43
TEL/0234-23-2461
営業時間/11:30~15:00 17:00~22:00
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←苦節1年3ヶ月、ようやく行ってきました。応援クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/183-93d74926
