続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「らーめん亭白龍」の特製辛味噌ラーメン

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

今日は年度末。明日からは早いもので4月です。今日は朝から大荒れの天気。月山は交通規制、今年一番?の地吹雪だったそうです。
また明日から新年度。。がんばりましょう。
3月最後もラーメンです。今日は以前にも行った旧平田町の「ラーメン亭 白龍」の特製辛味噌ラーメンです。
20060401094558.jpg

この前の「平田ラーメン」に続き今回は「特製辛味噌ラーメン」(800円)。
20060401095340.jpg

もともと米沢ラーメンを食べるまでは味噌ラーメンしか食べない人間だったので期待は大。
スープは見た目通り白味噌ペースで結構甘みのあるこってり濃いめ(ポスターには数種類のスパイスをブレンド・仙台味噌と書いてある)。そしてレンゲ半分位の「辛みそ」を溶かすとピリッと美味しい!!このラーメンはラーメン渓流・ラーメン天狗山・村井屋本店の流れと同系列です。天狗山・村井屋は具沢山ですが、どちらかというと渓流に近いかな。それでも庄内で内陸方面の懐かしい味に出会えました。

らーめん亭「白竜」
住所/山形県酒田市砂越字粕町71-1(旧平田町)
営業時間/11時~15時/17時~21時
定休日/なし(元旦休)
TEL/0234-61-7319

←美味しいラーメン盛りだくさん?

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.01 15:26 | | # [edit]
立川ガールズバー says...""
初めまして!
立川でガールズバーをやっています。

ラーメン食べたい~!!!

不景気ですが、お互い頑張りましょう!!
また遊びに来ますね☆
2010.02.23 00:30 | URL | #JalddpaA [edit]
marchi says..."Re: タイトルなし"
> 立川ガールズバー様
だいぶ返信遅くなりました。すいません。
私も、ラーメン食べたい~!!!
やっぱりそちら様の業界も不景気ですか(涙)。確かに外でお酒飲む機会がめっきり減ってますからね~。機会があれば立ち寄ります。
2010.05.30 10:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/17-ca1bb217
