続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


とうとうミートデリカ・クドーを食す!!

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

今日も酒田はぐずついたお天気。仕事で珍しく鶴岡方面にむかいましたが、空が低かったー(奥は月山です)。なんだか毎日寒くて、会社は世の中に右ならえでクールビズなんですが長袖シャツの毎日。暑すぎるのも考えものですが寒いのも・・・。うまくいきませんね。
20060706225640.jpg


さて、今日は「どこのラーメン食べようかなー」なんて思いながら鶴岡まで行ったんですが、アポの時間までにはあまりにも時間がなさすぎ。コンビニでも寄っておにぎりでも・・・ふと思い出しました。これは弁当しかない!!
そうです鶴岡市でお弁当といえば・・・大坂屋日記さん御用達。あの幻のミートデリカクド~のお弁当にしてみました。
20060706231009.jpg

店内はお惣菜が数多く並んでいました。どれもこれも美味しそう。しかも某お弁当チェーン店でもありえない24時間営業ってすごすぎです。

お弁当屋さんに行くと必ず注文する物は・・・から揚げ弁当です!!子供ですから。この酒田市民からすればまぼろしのお弁当屋さんも、地産地消とは本当に地元思いの素晴らしいお店。食べる私達にも安心感があります。しかもこの量で525円。
20060706231357.jpg
メインのから揚げもきっちりご飯の分量計算して食べないと残ってしまう程の量。うれしい悲鳴です。そして何より揚げたてのアツアツが入ってました
20060706231720.jpg

これが、あの食通の大坂屋さんをうならせる味かーーー。
納得です。揚げ物の単品の種類も多くて、今度はコロッケやらカツやらも食べてみたいな。酒田に支店でもできないかなー。

ミートデリカ・クドー
住所/鶴岡市本町1-7-13
TEL/0235-22-1297

人気blogランキングに登録しています 
←いやー美味しかった。応援クリックをお願いします!!

Comment

のんちゃん says...""
初めまして!
鶴岡でお弁当といえば
美原町の「主婦の店・ふ~しゃ」から西へ少し行った(大西町になるのかな?)
「富樫精肉店」のお弁当も美味しいです。
知る人ぞ、知る!と友人に教えてもらった
お店です。
近くの野球場に観戦に行くときは、
必ず、ここのお弁当を持参しま~す!
今度、食べて見てね。
2006.07.08 16:48 | URL | #AGI7I832 [edit]
marchi says...""
のんちゃんさんコメントありがとうございます。

なんだか鶴岡市を知らなさすぎる私には貴重な情報ありがとうございました。私もそんな知る人の一人になってみてもいいんでしょうか?

絶対に行ってみます。また、なんか美味しいお店ありましたら是非教えてください。
2006.07.09 02:02 | URL | #- [edit]
のんちゃん says...""
こんばんは^^

今日、久しぶりに鶴岡方面へ行きましたので (例の)富樫精肉店へ向かいました。
っが!! お店がない・・・!
焦って、鶴岡の友人へメールしましたところ、スーパーデンコードーさんのお隣へ移転されたとのこと。
良かったぁ。閉店じゃなかったのね。
お店の名前も「とがし肉家」となってオシャレな外観になっておりました。
ベルナールとかある辺りです。
2006.07.14 18:37 | URL | #AGI7I832 [edit]
marchi says...""
のんちゃんさんどうもです。

わかります。お弁当屋さんの隣ですよね。もしかしてあのお弁当屋さんも・・・。
とがし肉家気になっていたんですが、なかなか鶴岡で行く機会ないもので。焼肉食べると飲まずにいられないものですから(笑)

食べたら情報お待ちしています。
2006.07.15 14:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/168-90681891
