続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


J2第25節 VS柏レイソル

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

「絶対に負けられない戦いがそこにはある!!」
第2クールもあと2試合折り返しにさしかかってきたこ時期、これ以上の勝ち点の差はJ1昇格が絶望的な状況。いやーやってくれました。

樋口監督が言うように今シーズン最高のゲーム内容で首位柏に完勝。ミドルで3得点なんてここ最近どころか見た事なかったような・・・。
それにしても前節引き分けていてそれ程チーム状況は良くないとはいうものの北嶋も戻り、そして佐藤由紀彦が加入した首位柏。3点も取るなんて奇跡です。

でも、昨日はセカンドボールもしっかり拾えていましたし、シュートの意識もかなり高かった(雨のピッチだったからか積極的なシュートが意識統一されていたんでしょうか?)。そして何よより高い位置でのプレスがかかり、ディエゴを匠と永井で抑えていたので決定的な場面をあまりつくらせなかった事でリズムが良かったです。見ていてあまりひやりとする場面もなかったですから。
猛然と奪取してボールを奪う選手が・・・ダービーから継続してキレている財前。。です。先制ゴールも技ありの左のミドル、臼井とのポジションチェンジも積極的におこない、まさに昨日の活躍は一番でした。

最近決定力に陰りが見えていたレアンドロも1ゴール(もっと取れてましたけど)。永井も今シーズン初ゴールと良い事づくしで暫定8位浮上。まだまだ首位まではかなりありますけど、仙台戦・柏戦と同じモチベーションで毎試合戦えれば(難しいでしょうけど・・・)きっと上位が見えてきます。次節徳島に気持ちよく勝って第3クールを迎えたいですね。

人気blogランキングに登録しています 
←がんばれモンテディオ。それにしてもモンテスとディーオではそのままですね。応援クリックをお願いします!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/161-fc50070a
