続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「尾浦」(鶴岡市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

何度か足を運び定休日やら駐車場がなくなっていたり、店の外まで長だの列だったり・・・。そして今日、鶴岡でのイベントにあわせてお昼に行ってみました「尾浦」。それにしてもこの混みようは只者ではありません。こんな街中から離れた場所のラーメン屋さんでお客を溢れさせる味はまさに本物です。
20060701235907.jpg
見てくださいこの車。我が家のNOAHも迷惑駐車になりかねない位置にしかおけませんでした。
20060701235941.jpg

店内はお昼時でもありすごい人。
20060702000316.jpg

今日はチャーシューメン中盛りこってり味の濃い口(900円)で注文。家族で行った為チビ達の小分け分はこっちからという事で100円増しの中盛りの恐怖を味わう事に・・・。
20060702000646.jpg

写真は単体の為わかりませんがこのどんぶりの大きい事。これで1.5玉とはビックリです。そして何よりチャーシューの枚数にまたびっくり、しかも真ん中には刻んだチャーシューもこれでもかと入っています。
20060702000951.jpg

麺はもちろん自家製の丸ストレーと麺。 酒田味好駅東支店となっていますが基本的には別物でした。いやー美味しい!!魚介系をもちろん使っているんでしょうが、豚骨っぽさの方が強く完全にノックアウトされるお味でした。こってり味で濃厚で絶品です。
20060702002009.jpg

親譲りのチビ2号はスープが気に入ったらしくいつまでも飲み続けていました・・・。今日は心の準備もないままに頼んだ中盛りでしたがめちゃめちゃ多い。噂どおり?店主さん怒ってましたが、妥協しない接客からくるものなんでしょうか。この量、この味、行列に並んででも食べる価値ありです。ちなみに我が家は夕食食べてません。

尾浦
住所/鶴岡市大字下川字西谷地1-2 
TEL/0235-33-1855
営業時間/11:30~15:00 17:30~20:00
定休日/月曜夜、火曜日
人気blogランキングに登録しています 
←この量でこの値段、しかもこの味は納得でした。。応援クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/160-a754338d
