続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「味龍」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は月末。。早いもので3月も終わりです。先日こどもと一緒になに食べよっ♪でも紹介していました山形ラーメンレポーター・・・。なかなか取材されていて読みごたえ?食べ応え?あります。

あらためて。平成8年4月に入社してから明日で丸10年。(いやーよくがんばった。。)山形4年半米沢4年半。。そして酒田で丸1年我が家を空けて5年半になります。その間にチビ達2人ができたりいろいろありましたが、なんと言っても山形県内の美味しいラーメンはほとんど食べてきてます。旅行で一泊や、ちょっと食べに行くわけでなく住み着いているわけですからねー。で感想・・・やっぱり地域によってスープの味はまったく違います。でもやっぱり山形のラーメンは美味しい!!って事ですね。これからもじゃんじゃん食べつくします。

という事で今日は仕事で酒田インター方面に行ったので、あの「味龍」に行ってみました。なかなか分かりずらいけど看板を頼りに。

20060331001044.jpg

20060331001259.jpg

ラーメン工房 麺家」に続きまたまたあの佐野実(山形ラーメン・庄内のラーメンはけっこう食べているのですね)。。ここのつけ麺を食べて自家製麺に目覚めたというルーツに県内外からも多数のお客様が来るとか。店内は昔からのラーメン屋さんって感じ。テーブル4席・座敷2席とそれほど広くありません。今日は「ワンタン麺」(750円)を注文。

20060331001849.jpg

ワンタンは「満月」「新月」のとも全く違っていてけっこう食べ応えのある食感が5個。麺は聞いていた通りコシの強い麺。そしてなんと言っても運ばれた途端に魚介系の良いにおいが・・・。美味しいっ!!納得です。まさに酒田のラーメンここにあり。以上、今度は「つけ麺」を・・・
今日のどっちの料理ショー見ました?あんなにすごい食材使ったら美味しいですよね。それよりも山形ラーメンの予感がしませんか?

「味龍」
住所/山形県酒田市錦町1-2-24
TEL/0234-31-3717
営業時間/11:00~15:00
定休日/水曜日

←あの佐野実が追い求める味はこちらから


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/16-44034b43
