続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「中国料理桃花苑」(酒田市)の五目ラーメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

暑ーい毎日。毎日の書き出しはこれで決まり!!特に今日は降りそうで降らない雨。こういう日は暑い。昨日も不快指数のかなり高い一日でしたが、不快を感じれないほど忙しい一日でした。今日もお昼は丁度旧余目町だったので「らーめん萬人」でからしみそラーメンを食べました。
んーーー、やっぱり庄内っぽくなくて美味しかった。というか龍上海を思わせる懐かしいお味。やっぱり暑い日に熱いラーメンは最高です。

今日のお話ではないのですが先日食べていたラーメン。(少しラーメンネタがたまっています)

あっ。アルゼンチン先制しました。

で、「味好駅東」同様酒田のラーメンを考える会完全制覇に向けてのラストスパート。。今日は中国料理桃花苑です。
20060701011100.jpg

またまたラーメン研究家などと言われては食べないわけにはいきません。(ただラーメンが好きなだけなんです!)

五目ラーメン(750円)を注文。
20060701011448.jpg

このお店昭和49年創業だとか(ほとんど私と変わりません)。味も長年変わらず愛されてきたんでしょうねー。
さてお味は・・・。やっぱり中国料理の冠はだてじゃありません。味よし、ボリュームよしとまさに中国料理店のラーメン。麺はストレート麺であつあつのアンカケがたまりません(何度も書いてますが無類のアンカケ好きなんです)
アンカケの中にはハツ?モツ?レバー?食感がそんな感じのものも入っていました。もちろん野菜の具沢山。

隣の人のチャーハンも美味しそうでしたよ。最後は杏仁豆腐のサービスも付いてこの値段はお得です。。ご馳走様でした。

中国料理桃花苑
住所/酒田市千石町2‐15‐33
TEL/0234‐24‐3258
営業時間/11:00~20:00
定休日/水曜日(祝祭日営業)
人気blogランキングに登録しています 
←酒田のラーメンを考える会加盟店完全制覇まであと2店。いよいよファイナルカウントダウンです。応援クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/158-c91eee43
