続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2013年J2第11節 VSFC岐阜

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は鳥に蕾を食べられて咲いていない桜を見ながらの花見。昼からまったり飲めたのは良いんですが、まさかモンテまで咲かないサクラになろうとは・・・。

先制したまでは良かったんですが、終始攻撃していた割にはあいかわらずシュートまで行けない。全員が自陣に引いてましたから、ごちゃごちゃした中で攻めてもいつもどうりの試合内容になるのはわかっています。いい加減学習しないと自陣に引かれ、ゴール前固められてのカウンターでモンテは攻略出来ますなんて言われますよね~。

確かにロメロはボールを失わないので前線までは良いんです。。そのあとがいただけない(涙)。アイデアもないしおさまらないし、あれでは10本に1本のミドル頼み。その10本に1本で先制したのに、バックラインからの縦ポン1本で追いつかれる。完全にジュヨンは目測誤ってましたから、ここ数試合で何点の失点にからんでるのか・・・。若手の伸びは使ってこそなんでしょうが、前半と違って昨年同様の決定力不足になてきているんですから、1点の重みが変わってきてますからね~。そろそろ考えないと軽率すぎる。。

正直、昨日はけが人続出の岐阜さんは叩いておかなければ行けなかった試合。長良川はあまり良い印象もないんですが、あれだけ攻めてたらカウンターさえケアしていれば勝てた試合です。ただでさえ抜けたチームがある今年のJ2ですから、取りこぼししてたら自動昇格は無いね。。それにしても前線が酷過ぎる。。昨日の林は良かったんですが、ザキさんはちょっと転びすぎ。時間がかかるしおさまらないしまったく得点の匂いがしない。まあ前線にボールを供給する中盤と言うかサイドからの精度も悪すぎるんで、FWだけを攻められないんですが、球は回せどその先が・・・。昨年からの課題は解決されていないと見るのが良さそうです。。

来年以降の株式会社化からの、予算増からのメンバーUPを期待して今年は耐えるしかないのかな~(涙)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1471-2282a1be
