続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麺屋大志」(東根市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

GW前半戦も終わり、今日はお仕事です。真ん中も休めれば10連休になるんですが、目の前に餌を預けられてお預けさせられた気分です。まあ昨日までで畑の土づくりも終わり、あとは植えるだけですから気分も楽なんですけどね~。頑張りましょう。。

さて、西へ東への人気店めぐり。。東根市の名店麺屋大志さんです。駐車スペースも結構止められるんですけど、いつも行こうとすると一杯なんです。やはり人気店ですよね~。確か昔も別なラーメン屋さんだったような記憶があるんですが、なかなか根付かない場所なのに長年営業出来るということはやっぱり味がいい証拠です。入ってビックリ2階席なんかもあったりして・・・。
麺屋大志看板


最近は浮気するでもなく初回入店時は中華そば、年取ったな~を実感します。ということで中華そば大盛り(570円+100円)。見た目も王道そのものを感じさせる具の数々。。写真を見てるだけでも食べたくなってきました(笑)。
麺屋大志ラーメン
魚介でもなく、変わり者でもなく、内陸人には王道の動物系スープ。どこか懐かしさを感じてしまうほど、最近はいろんなスープが出てきてるんですね。。でも、でもやっぱりこの味が一番慣れした味、油膜でやさしくつつまれたスープはもちろん最後まで熱々です。
麺屋大志スープ
麺は中太の縮れ麺。自家製麺なんだとか・・・。奥深~いスープを引きずる麺はぷりっぷりで食べ応えアリです。それにしてもこのレベルのラーメンがフラッと行って食べられる山形県人に生まれて良かった~(笑)。上位ランクのお店ですが、誰を連れて行っても喜ばれるそんなおもてなしの出来るラーメン屋さんです。旨し!!
麺屋大志麺

麺屋大志
住所/東根市中央3丁目7-2
TEL/0237-43-7760
営業時間/11:00~14:30、17:00~20:00
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1470-a1c30da4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。