続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「博多長浜ラーメンおてもやん」の博多長浜ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日は父の日参観日で、久しぶりに自転車(ママチャリ後ろに子供乗せ使用)で登園。いやー疲れた。禁煙してから早いもので6ヶ月目以降となった為、苦しさはないもののやっぱり日ごろの運動不足がたたり筋肉痛です。。

と、年に1度の父親参観日なだけあってほとんどがお父さん。童心に帰って牛乳パック船を作りました。牛乳パックを半分に切ったものに、紙コップをくっ付け穴を開けたところにストローを通します。そして紙コップに水を入れるとそれがストローを通って外に出て行くため、その勢いで船が動く仕組みでした。
20060620230515.jpg


父の日。特別なプレゼントよりも「いつもありがとう」なんて言葉をもらえた方が嬉しいですよね。家族と一緒にいられて笑っていられる事・・・それが一番良い事なのかもしれません。


話は変わって、今日のお昼は全国?巡業中の博多長浜ラーメンおてもやんに行きました。
20060620230944.jpg

今回は酒田市で87日間の営業との事。ひと通り儲けたら場所移動して移っていくラーメン屋さんなんでしょうが、本場博多長浜ラーメンを食べられる事もあり混んでいました。そんななか博多長浜ラーメン(630円)を注文。
20060620231005.jpg

豚骨スープは臭みはそれ程無く、マイルドで飲みやすいスープです。麺はストレート細麺も本場のものより若干柔らかめかな?という感じ。味はまあまあかな?でも量が少なく感じるので若干高めに思えます。もちろん足りなかったので替え玉(120円)も注文しました。次回は別なメニューも行ってみますが、やっぱり豚骨ラーメンは「とんちゃんラーメン」かな・・・。

博多長浜ラーメンおてもやん
住所/酒田市東大町3-1-9
営業時間/11:00~20:00

人気blogランキングに登録しています 
←最近ラーメンネタ減ってますよね。がんばれーと応援クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/147-6862ece7
