続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まるごら~めん」(山形市)の野菜たっぷりあんかけラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

長かった冬も終わり、ようやく春になってます。山形は桜が満開といいますか、そろそろ終わりかけなんでしょうか・・・。天童の舞鶴山はおそらく今週末が丁度満開になりそうで、あと1週間、人間将棋が遅かったら丁度良かったのになんて思っております。今年はほとんど見ずに終わりそうで~す。

さてさて最近はモンテネタのみの更新となっております(涙)。実はいい歳してパスドラにはまっております(笑)。株の方ではまっていれば今頃ウハウハだったんでしょうが、残念ながら手の出せる金額で無くなってしまったんで、仕方なく庶民的にラーメンネタで行きましょう。。
ちょっと外れたところにある人気店はまるごら~めん。しかしこんな場所で人気になるんですからやっぱり味が良いんでしょう。お店の外にも地産地消をがっつりうたっておりますんで、生粋の山形県民ですから期待せずにはいられません。。
まるごら~面店外観
外観同様に黒をベースにした店内ですが、外見ではわからない位の収容力。しかも昼時はいっぱいでした。
まるご店ない


それにしても迷いに迷うメニュー構成なんです。セットも豊富ですし、ラーメン自体のメニューも豊富・・・これはこんつめて通う価値ありですよ。そんな中、野菜たっぷりあんかけしょうゆ(750円)をチョイスしてみました。あっつアッツ?
想像よりもゴマ油感の強いラーメンですが、メニュー名どうり野菜たっぷり感ありあり。平日ランチタイムサービスの半ライスもサラリーマンには嬉しいサービスです。
まるごやさいあんかけ
辛いもん好きなんでラー油を垂らして食べたくなる味なんですが、とにかく最後まで熱いスープに感動すら覚えます。
○五野菜あんかけスープ
麺は中太の縮れ麺。もちもち感が強く、あんかけと言えばの引きづり感も重なって満足感を感じるラーメン。まさに違う意味での五感を刺激してくれます。。地産地消のお店は是非とも応援したいですよね~。それにしてもまるごの名前って何かラーメンと関係あるんですかね~?異常に多くないですか(笑)。
○五野菜あんかけ麺

まるごら~めん
住所/山形市蔵王成沢900-1
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝はフルオープン
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1468-3b3c6026
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。