続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2013年J2第10節 VSロアッソ熊本

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はGW前の連戦最後のホームゲーム、今年2度目のカラーボールが投入されました~。あろうことか間もなく5月になろうとしているのに雪。。流石に今日は一人での参戦でしたが、家族にはきちがい扱いされちゃいましたよ(笑)。

まあ、寒い中観戦した甲斐があり祝・連敗脱出の勝ち組となりましたんですが、あの幻の17,000人オーバーのガンバ戦から考えると、雪の悪天候は差っぴいても遠藤&今野が10,000人を連れてきたと考えるべきなんでしょう。今日の4,400人が今の本当のコア客と言えるでしょうから、以前に比べれば増えたもののまだまだですよね。松本VSヴェルディ戦が雪で中止となっていましたんで、雪国の底力を見せることができたでしょうか・・・でも、やっぱり秋冬開催は無理ですね。。今日はノーマルタイヤで強行突破しましたけど、それで敬遠した人もいたんではないでしょうか。

さてさて、試合に関しては・・・
まあ、勝ったこと以外の収穫はほとんどないゲームでした。ロメロが有給休暇で注目された攻撃陣は終始得点の匂いを感じさせず怖さも全くない展開。唯一の光は、堀之内の移籍後初ゴール。セットプレーではなく流れの中からの得点であるということが、逆に攻撃陣何してるの?と激しく思ってしまう試合でした。あの後、中島かザキさんが入れて引き離さなかったらダメな試合でしょ。。って思うのは私だけでしょうか・・・。
あいかわらず引かれた相手には攻めてがなく、うちと相手のパスミス、トラップミスの多さで締まらない試合となっていたのも事実。結局何本シュート打って、何本枠に入っていたんだろうと考えても思い出せないのが現実なんですよ。。後で見て見たら毎度のことですが、常澤のセーブで救われてたんだな~。それだけ今日の内容も酷かった(涙)。

でもですよ、それでも勝ったことは評価できます。これで勝敗も5分となり、長崎戦以来の完封勝ちで順位も上がりました。昨年のイメージで苦手なロアッソが相手でやばそうだな~なんて思ってましたが、この悪い流れの中で相手がもっと状態が悪そうなロアッソだったのは奇跡としか言いようがない。しかもロメロの有給を勝ちで消化出来たのは大きいんではないでしょうか。そして何と言ってもここから調子の出ていない岐阜、相性の良い富山と立て直せる時間があっての岡山戦と続いていくんですから日程の利もあるんではないかと思えてしまう今年の前半戦です。上位が安定してきましたから、まだかなり残っているとはいえこれ以上負けられない状態に追い込まれてくるのも時間の問題かと・・・。勝ち続けるしかない!!。その為の攻撃の形、大事ですよ~。ソレト、ハラハラドキドキのスローインの練習も是非(笑)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1466-08c7efcf
