続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「山大前やまとや」(米沢市)の野菜いため中華

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ようやく外も春らしくなってまいりました。

明日は本当の春になるべくガンバ大阪戦に挑むモンテディオ山形。勝てば勢いがつくし、負ければ4勝4敗のイーブンになってしまう・・・何よりガンバに勝って初めて土をつければまわりの見る目も変わってきます。ここまで良いサッカーを展開しているだけに、1万人の前で勝ってもらいましょう。。歴史の証人になりますよ~(笑)。

さてさて置賜名店シリーズ。今日はこちらも人気のお店山大前やまとやさん。ここも昔は良くいってたな~。だいぶメディア露出も上がり、通販用のラーメンなんかも出てますし、米沢ラーメンとはまた違った路線で頂点を極めた感じのお店になりました。
やまとや店
店内には著名人のサインがたくさん。ちょっとした小上がりを見ると、中華スープで炊いたご飯なるものがありました。絶対旨いぞ~、なんて思いながら、研究熱心さに脱帽です。
やまとや店内


で、注文したのは野菜いため中華(700円)。あっさり系の米沢ラーメンも良いんですが、昔食べたこってりが40歳の胃袋にはどうおさまるのか確かめてみたくなったのでした(笑)。
頼んでから来るの、早いんですよね~。ラーメンを食べるにあたって、他の人が食べるのを見ながら食欲を高めていって一気に・・・。運ばれてきたラーメン。。昔と変わらず食欲をそそる匂い、そしてがっちり野菜は変わらず受け継がれてます。
やまとやいためちゅうか
ビジュアルで食べる人を虜にするこってりラーメン。米沢ラーメンのあっさり派とこちらにわかれると思いますが、どっちも支持派がいるのは世の常。自分の中での軍配はこっちなのかな~。でも、年と共に翌日の胸やけが抑えられなくなってきているのも事実なんで・・・(涙)
やまとやいためちゅうかスープ
麺はもちろん細縮れ麺。野菜もたっぷりで牛との中和が取れているスープにも良くからむからむ。。昔よりも飲みやすくなってる感じのスープ。それにしても牛のだしって山形では普通に食べられてますけど贅沢な話ですよね~。牛、豚、鶏、魚・・・これだけ選べて幸せの一言。。
やっぱり人気になるわけは食べて見て納得の一杯。40歳代でもまだまだ行けるぜ~!!
やまとやいためちゅうか麺

山大前やまとや
住所/米沢市城南3-3-33
TEL/0238-23-3012
営業時間/11:30~14:00 16:30~18:30
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1463-da636a96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。