続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「志づ美」(高畠町)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

春が来ると毎年の事なんですが、花粉症と更新サボり症にさらされるんですが、我が家にも新生活の風は吹いております。それぞれ進級したチビ達なんですが、女の子二人はバドミントン、男の子一人はサッカーをやり始めることとなりました。今のスポ少はある意味親が大変で昔と全然違~う(涙)。自分たちの頃は親にはほっとかれたんで送り迎えなんかはもってのほか。。どこまででも自転車で行った記憶がありますが、最近は過保護にしないといけないんですね~。時代も変わったもんです・・・。まあものになればいいんですがね~。せめて風邪だけは引かないようになってもらえれば、家計を切り詰める甲斐もあるわけですがどうなる事やらです。

こっちも切りつめているラーメン(笑)。。えっ?切りつめてないですって。「・・・・・・」。というわけで米沢ラーメンの超名店 志づ美 に久しぶりに行きました。
田んぼの真ん中にぽっかり立つこのお店。店舗が新しくなる前、米沢在住時はかなり来たんですが当時から営業マンなんかで混んでました。
志づ実


中華そば大盛り(550円+100円)は鉄板オーダー。どうですかビジュアル的にも具のバランスも芸術品の一杯。この透明感あふれるスープの中には、THE・ひらまの米沢縮れ麺が見えております。海苔にメンマになるとにチャーシュー・・・やっぱりラーメンってこの組み合わせが一番らしく感じられちゃうのは昔人間になった証拠でしょうか(笑)。
志づ美ラーメン
スープは熱々で奥深~い味わい。様々なものがだしとしてからみあっていて、あっさりした中にも力作感がありありの極上スープ。
志づ美スープ
そして麺は食べるもの達を虜にするTHE・ひらま麺の細縮れ麺。どこで食べてもシンプルなんだけど旨い!!と言わしめる米沢ラーメンの美味しさはこの麺にあるんじゃないだろうか・・・。とにかく細くて縮れてるんでスープがからむからむ(笑)。どこか美味しいラーメンない??の質問にも恥ずかしくなく答えられる名店です。
志づ美麺
帰り際に・・・看板の為の柱なのか?電信柱の再利用なのか??気になったんでパシャリ。。あ~それにしても旨かった。。書いてよだれがっ(笑)。
志づ美看板

志づ美
住所/高畠町亀岡2493-4
TEL/0238-52-2608
営業時間/11:00~14:30 16:30~19:00
定休日 水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1462-5473f8de
