続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「博多長浜麺食堂ちー房」(山形市)の長浜チャーシューめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰しておりま~す(汗)。

この時期になると、期末から年頭にかけてどんなお仕事をしていてもあわただしくしなくちゃいけなくて大変です。昨日は珍しく秋田に泊まりの出張。。以前は月に2~3回も出張していたんですが、無くなったら無くなったで出不精になってしまいます。面倒くさいやら、遠いやらで・・・。慣れって恐ろしいですね(笑)。外は予想どうりの雨となりました。大荒れの予報ですが、明日は気が早いんですけど首位攻防戦。勝って5連勝なんて贅沢は言いませんから、勝ち点GETして戻ってきてほいいものです。

昨年嶋地区にオープンの博多長浜麺食堂ちー房。新しいだけあってお店は綺麗で雰囲気も満点です。それにしても山形でも本場っぽい博多とんこつラーメンの食べられるお店も増えてきてます。まあその日の食べたい気分に合わせて様々なラーメンが食べられるって幸せですよね~。
ちー房店
見やすくてほっこりするメニューを見ていると、あっという間に運ばれてくるラーメン。しっかりと山形のラーメンも揃えているところは、お客様思いで親切なお店の印象大。確かにとんこつラーメンの苦手な人でも連れ立って行けるお店です。
ちー房メニュー


博多で食べたホロホロチャーシューが忘れられなくて、頼んだのは長浜チャーシューめん(780円)。普通の固さで頼む保守派の人間ですが、チョッ早で出てくるんで急いでいる時でもOK麺です。
なんだか、チャーシュー並べるの丁寧にお箸で・・・って感じません?海苔に熟玉もきっちり整理整頓がなされたラーメンなのがわかります。
ちー房麺麺
麺は細めのストレート。王道です。。高菜に紅しょうも常備されているんで本場の味そのもの。見えにくいんですがどんぶりも深く最後まで熱々で食べられますし、もちのろん100円で替え玉も出来るんで問題なし。なんだかスープが山形人のお口に合わせてくれてるのか、グビグビ飲んじゃったもんで替え玉入れられませんでした。深~い味わいの豚骨スープ・・・一度食べたらクセニなります。替めしもありな濃厚スープ、うまいだろうな~。。
ちー房麺

博多長浜麺食堂ちー房
住所/山形市嶋南3-6-3
TEL/023-664-0666
営業時間/平日11:00~15:00、17:00~22:00 日曜11:00~22:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1460-d5efdab6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。