続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2013年J2第6節 VS横浜FC

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~快勝!! でも寒かった~。。
もう4月だというのに雪とカラーボールって・・・(涙)。でも雪のゲームは良い印象しかありません。。
横浜C


何だかモンテでないみたいにあっという間の先制~追加点。今年の攻撃を象徴するかのようなサイドからの崩し。ミドルありドリブルあり、パスでの崩しありと昨年までのサイドからの放り込み一辺倒の攻撃とは劇的に変わってます。特に攻撃ではロメロが効いてますね~。そして萬代も今年はキレてて、競り勝っちゃうんですからね~。。宮阪もいい、勝もいい・・・って、勝ってればみんな良く見えます(笑)。

5点取ったのっていつ以来なんでしょうか?もしかしてJ1初年度の開幕戦までさかのぼっちゃうのかな。まあ記憶にない位の快勝でした。しかし、失点場面はカウンターから振り切られての失点でしたんで、やっぱり改善が必要です。なかなか無失点で終わらないところはらしいところなんですが、前にも書いたように「今年のモンテは強くてかなわない・・・」的な勝ち方をしていかなければ、降格組とはりあっての自動昇格は無理でしょうからしっかりと修正してほしいものです。横浜FC、ヴィッセル神戸、ガンバ大阪と続く前半戦試練の3番勝負の初戦での勝ちは大き~い。まあ昨年の前半同様上位に位置し、後半失速の同じ轍だけは踏まないでほしい・・・。4連勝ですが最後まで気を抜かずに行きましょう。

それにしても、ドリブルとパスの崩しがあるモンテは新鮮な感じがするのは気のせいでしょうか(笑)。今日は勝のミドルもほとんど枠にいってましたし、やっぱり波が来てるうちに勝っておかないと駄目ですよね。。めったに見れないフィーバー状態のモンテディオ・・・雪の中見に行って良かった~(涙)。今年はいけるぞ!!!

まだ序盤とはいえ、横浜FCはサイドから入れると得点入っちゃうんじゃないっていう位、バランス悪かったですね~。堀之内出したのは失敗だったんではないでしょうか。なんだか横浜FCは他人事に感じられないのはなぜなんだろう・・・。
今日は早めに乾杯しま~す。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1459-1b1111fd
