続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺屋吉村」(高畠町)のこってり中華

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は朝に急に思いつきアニマルセラピーよろしく八木山動物園に行ってきました。自分が小さい頃は八木山動物園やベニーランドはすごい遠いところに行くイメージがありましたけど、仙台は隣町って感覚になりました。。動物園と言えばやっぱり八木山・・・この時期の我が家の毎年の恒例行事なんですが、遅咲きの花粉症人には超ツライ一日でした(涙)。
ぞうやぎ

高畠町の麺屋吉村さん。その口コミの多さは同地区のお店で群を抜いており、ファンの多さがわかるお店。昭和系のお店達、蔵造りの景観の中に映える赤暖簾と金看板は見事。。
麺屋吉村
店名からして正統派の王道を突き進みまっせ~って感じですが、バランス良くメニュー構成がなされており何度でも足を運びたくなるでしょう。。
麺屋吉村メニュー


看板メニューの吉村らーめんから攻めるべきところですが、写真のたっぷり背脂につられてこってり中華(650円)にしました。ん~全く麺も見えません(笑)。
麺屋吉村こってり
海苔となるとがアクセントになっていますが、視界にはほぼ背脂(笑)。しかし、スープを飲むととにかく丁寧に出汁を取っているであろうやさしい味のスープ。見た目は超こってりなんですが、あっさりに近い感覚を感じてしまうほど上質な背脂を使用しているんでしょう。
麺屋吉村こってりスープ
麺は太めの平縮れ麺。注文時に太麺で頼んだんで細麺と太麺が選べるんで、どのラーメンも2種類の味が楽しめるんです。チャーシューも含め完成度の高いラーメン。繁盛している理由は味にあり・・・間違いない。。
お昼時は混雑&若干時間がかかりますので余裕を持っての来店をお勧めします。待っても食べる価値ありのお店、目指すは全種類制覇。。
麺屋吉村こってり麺

麺屋吉村
住所/高畠町大字高畠1456-1
TEL/0238-52-1235
営業時間/11:00~15:00、17:00~21:00
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1456-f989490c
