続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「醤々ラーメン金池店」(米沢市)の醤々醤油ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はまたまた雪景色。昨日はあれだけ天気が良かったのに一日で逆戻り。本当に昨日天気が良かったんで良かったんですが、明日はまた気温が上がるみたいですので体調管理には注意しないといけません。

先日の話。久しぶりに米沢の醤々ラーメンに行きました。米沢にいた頃は米沢ラーメンになじめずよくお世話になってましたっけ。でっかい赤い看板は雪に映えて目立つんですよね。。
じゃんじゃん金池店
店名に看板メニューの名前がついているのか、店名から看板メニューが決まったのかは定かではありませんが、自分的には醤々ラーメンと言えばここ!!って言うかあれ!!!
若干値段は高めなんですが、お昼時は何年たっても繁盛してますよ。
ジャンジャン金池メニュー


昔は味噌一本だったんですが、終盤ではまった醤々醤油ラーメン(780円)。このたっぷりひき肉と白髪ネギがベストマッチするちょいニンニクの効いたスープ。ジャンジャン=ひき肉の事と勝手に想像してるんですが、真相は定かではありません。
じゃんじゃん金池醤油
置賜に複数店舗がありますが、何気にここのが一番お気に入りだった~。その昔出前はしてないんですが取りに来てくれればって取りに行った事もありました。今考えれば食べて行けば美味しいんですけどね(笑)。
じゃんじゃん金池醤油スープ
麺は中太の強縮れ麺。あえて呼び方を変えれば平ピロピロ麺とでも言うべきか。がっつりスープを引きづってくる感じはないんですが、このスープにはこの麺!!舌が覚えてました。一味をふって自分好みの醤々醤油ラーメンにすると懐かしい感覚がよみがえってきた至福の時でした。
じゃんじゃん金池麺
それにしてもどうやってこのひき肉の油をここまで落とすんでしょうか?何度か自宅で作ってみたんですがうまく出来ていません(涙)。

醤々ラーメン金池店
住所/米沢市金池8丁目3-9
TEL/0238-21-0455
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1455-cb03be2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。