続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2013年J2第4節 VS栃木SC

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんとなんと3日間で2試合ある幸せ~。。

わけあって昨日から姪っ子さんをあづかっているもんでプチ4人兄弟状態な我が家。祝日でチビ1号がお友達と遊ぶということで、将来のサポーター普及活動宜しく7人で観戦と集客に大いに貢献してきました(笑)。

さてさて試合の方はあまりほめられたもんではありませんでした。あのピッチコンディションと連戦では致し方なしの部分もあるのかもしれませんが、大いに反省するべき内容の試合でした。勝ったからいいものの最終ラインでのパスミスはあるは、ノーマークはキャノン砲となるは、得点後の即失点・しかもまたしてもCKからの失点で集中力の欠如からのピンチはいただけません(涙)。
まあ今年の栃木は良い選手も多数揃ってますし、実力は同等かむしろ劣っている可能性も・・・なんて考えると勝てたことは救いなんでしょう。
前半はこっちのシュートが決定的だった事もあり、しかもほとんどシュートは打たせていないような気がしたんで最終的にシュート数であんなに開きがあるとは思わなかったな~。でもやっぱりコーナーは常にハラハラして見ていたし、かなりの本数蹴られた気がするんでおされてたんでしょうね。とにかく今年のモンテはドリブルが多いんで中盤なんかで足元に来られ奪取されるとピンチになるケースが多い気がします。近藤は裏狙い一辺倒だった事もありオフサイドにかかってましたが、徹底した縦へのサッカーをしてきましたんで逆に助かったのかもしれません。。

後半はうって変わって栃木が最初からおしてましたが、そんな中ロメロの待望のミドルで試合が動きました。パスで崩して最後はフリーのミドルが綺麗に決まって、前節あたりからのミドル効果が出てきてる貴重な先制点。しかしまたしてもCKからすぐ同点に追いつかれました。あれだけ蹴られてるんだから仕方ないのかもしれませんが、決して身長も低いわけではないんですから改善しないといけない部分です。まあ去年のかりを返してもらった形のオウンゴールで勝ち越し、最後はず~っとおされっぱなしでしたがなんとか逃げ切り連勝。いつ以来だ~??

なかなか無失点が続かないのがモンテなんですが、苦しい中でも結果を出せたことは評価したいですね~。萬代も今年はスタートからきれてませんか?あとは得点だけ。中島が昨年のようなフィニシャーになりきれていない点は微妙なんですが、戦術的な点でも仕方ないこと。中盤は中村を含めこのセットが一番落ち着くのかもしれません。バズの展開力、伊東の突破力、秋葉のバランスとそこにいるか?力、ロメロのパンチ力は良い武器になってませんか?そして聖域とも言えるSBに手をつけて中村が覚醒してますし・・・昨年以上に観ていて楽しいですよね。

まあ今年も勝ち切れない試合が多いJ2ですが、鳥取の躍進なんかを見てもまったくわかりません。勝てる試合をしっかり取る、負けない試合を多く作る、一つ一つですがこつこつと積み重ねていってほしいものです。

今日は連勝に乾杯!!いや~負けなくて良かった。。次節の北九州での修正を節に願います。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1453-0de6705e
