続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「拉麺二段」(長井市)の味玉男煮干しラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

朝はまだまだ寒いですね。。

開店以来あっという間に人気店になってしまった長井市の柔道二段ではなくて、拉麺二段。味だけではなく接客、メニュー構成、そして店主さんの男気。。ようやく初めての来店でしたが、お向かいの交響詩鉄駐車場は拉麺二段専用駐車場と化してました(笑)。
柔道二段店
メニューはすべて筆書き。しっかりと写真でも確認でき、まさに男気のあるメニュー。
柔道二段メニューおし
月の限定メニューもありお客さんを飽きさせないんでリピート率が高くなるわけです。。柔道着で出迎えてくれる店主さん、かっこだけではなく味も本物です。
柔道二段メニュー


正直、迷いました~(笑)。初めてなのでやっぱり味玉男煮干しラーメンwith背脂(50円)。男は黙って・・・背脂~。
運ばれてきたそれは大判の海苔で覆われていますが、魚全開の香り。こってり系のスープもそうですがジャンキー系の匂いがプンプンしてきますでしょ。。
柔道二段煮干し
スープを一口飲むと「ん~深い。」見た目ほどのこてこて感よりもやっぱり魚が来ます。その中にもしっかりとした鶏ガラや動物系のだしが効いてるんでしょう。某ケンちゃん系と同じようにブラックペッパーが強烈にあうラーメン。わかります??
柔道二段スープ
麺は太めの縮れ麺。やっぱりこのスープには太麺で攻めないと力負けしてしまいます。ケンチャン同様、こんなに食べれるかな?から食べ進めるともっともっとの欲求がジワリとあふれ出るジャンキーラーメン。。これははまる理由がわかりました。メガ男盛りなるメニューもあり話題を集めそうですが、しっかりとした味があっての事・・・本物です!!
柔道二段煮干し麺

拉麺二段
住所/長井市神明町2-22-1
TEL/0238-84ー7374
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1446-2b251d33
